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この前、この記事…

またまたトンデモ判決が出そうな悪寒

…で紹介した裁判なんだけど、思ったとおりトンデモ判決がでちゃいました。orz

■2007/10/30 (火) 控訴棄却!

きっこ姉さんの記事を読むとわかるんだけど、

■2007/10/27 (土) 続・またまた警察のデッチアゲ!

■2007/10/29 (月) 続々・またまた警察のデッチアゲ!

ようするに、スピード違反したあげく、スクールバスに衝突して白バイ隊員が死亡。その事実を隠蔽するために、でっちあげのタイヤ痕をつけ、片岡さんを犯人にしたてあげたって事件なんだよなぁ。

こんなことが許されちゃうんだから、ニッポンてホントに(゚∀゚)イイ!国ですね!

2007.10.30 | 時事ネタらしきもの | トラックバック(0) | コメント(2) |

自己防衛の為、自分の車には、これが付いています。
http://www.dorareco.jp/index.html

だけど、この勢いだと、これも「映像を加工した」とか、勝手に回収されて消去されてしまいそうですね(´・ω・`)
無いよりは、有った方が100倍(゚∀゚)イイ!ですがね。

さて、普段トラックを整備している者から見れば、この車両
http://www.isuzu.co.jp/product/bus/galamio_pv/m1.html
が、僅か6.5メートルの加速で、1.2メートルのブラックマークをつける事は不可能です。
1.2メートルのブラックマークを付けるには最低でも20km/h以上加速しなければなりません。しかし、この車両には、ABS(アンチロックブレーキシステム)が装備されているので、7~10km/h以上の速度では、タイヤはロックしないのです。
ABSが働いた時のブラックマークの付き方は特徴があり、タイヤがロックした所とロックを解除した所(1秒間に数十回の繰り返し)の濃淡が現れ、綺麗な跡はつかないのです。または、ブラックマーク自体付くことは無く、停止直前に僅かに付く位です。
あと、もう一つ違った見方をすると、計算上、このバスが、発進段のままギヤチェンジせずフル加速した時に得られる速度は
諸元表から、
エンジン回転数:1600rpm
2速ギヤ比:3.858
ファイナルギヤ比:4.875
タイヤ外径:884mm
と仮定し
(1600/(3.858×4.875))×(0.884×3.14)×0.06
=14.1km/h
となり、ブラックマークを1.2mも付けるには至らない事になります。

まあ、あくまで計算上ですがね。
実際には、積載物(人)が乗っている訳だから、もっと加速は悪いと思うのですが...。

高知では、運転したくないなw


参考

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0

2007.10.31 02:54 URL | aska #mQop/nM. [ 編集 ]

やはりプロの意見はちがうなぁ。
ポニーテール+ミニスカート+ブーツ+桃
で(´Д`)ハァハァしてる人と同一人物とは思えない。(爆)

2007.10.31 23:37 URL | 王子のきつね #NVCdQGYY [ 編集 ]












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