FC2ブログ
…が「ビデオニュース・ドットコム」の「マル激トーク・オン・ディマンド」に出たときの動画がYouTubeにうpされていたので、掲載します(二度目かな?w)。

安田弁護士は、麻原オウム裁判や光市母子殺害事件の弁護人を引き受けたため、世間から激しいバッシングを受けています。

まあ、マスコミがそんな人から話を聞くことはほとんどないので、これは貴重な動画だといえます。

前半は「光市母子殺害事件」裁判の問題点を、後半は「麻原オウム裁判」途中で逮捕されたことについて語っております。


【安田好弘】#0 【光市母子殺害事件】公判欠席理由


調書とは異なる主張をする被告人。調査のための猶予を求めたが、無視する裁判所。


【安田好弘】#1 【光市母子殺害事件】法医鑑定書


調書が法医学鑑定書と矛盾しているのに、誰も指摘しない。それが一審・二審であった。


【安田好弘】#2 【光市母子殺害事件】検察のあおり


凶悪犯罪は減っているのに、「重罰化」の流れをつくりたい司法当局。そのために利用された裁判ではないのか。


【安田好弘】#3 死刑を煽る検察とその周辺


何が何でも死刑にしたがる検察と、それに乗る裁判所。


【安田好弘】#4 【光市母子殺害事件】メディアの害悪


国民の不安を煽り、それを利用して権力を拡張する統治権力。それに追随する裁判所。


【安田好弘】#5 麻原オウム裁判と安田事件


地下鉄でオウムがサリンをまくことを事前に警察は知っていた?! そのことを裁判で追究したら、強制執行妨害(別件)で逮捕され、10ヶ月拘留された安田弁護士。


【安田好弘】#6 麻原オウム裁判 警察はとっくにサリンを検出していた


オウム事件を機に治安政策が転換し、露骨な監視社会となっていった。不可抗力なのか?利権を守るためのヤラセだったのか?


【安田好弘】#7 地下鉄サリン事件 なぜ公安は事実を隠していたか?


法律相談に乗ったら、共謀罪! 東京地裁は無罪判決でデタラメ捜査を批判。しかし速攻で控訴する検察(そして有罪判決を出す東京高裁)。


一方的に安田弁護士の話だけ伝えている!と怒る人もいるかもしれないけど、一方的に情報を出しているのはどっちなんだ!と言いたい。

2008.04.26 | 時事ネタらしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/1756-75b3a93e