FC2ブログ
…と、とてつもない阿呆太郎が抜かしたそうです。w

 麻生首相は9日、日本記者クラブでの記者会見で、「新たな成長に向けて」と題した2020年までの日本とアジアの成長戦略を発表した。地球温暖化を克服する低炭素革命などを通じ、日本の国内総生産(GDP)を120兆円押し上げ400万人の雇用を創出、アジアの経済規模を倍増する構想を打ち出した。

     (中略)

日本の魅力発揮では、日本を訪れる外国人旅行者を20年に現在の倍以上の年間2千万人にするほか、アニメやゲームなどのソフト産業を20兆~30兆円規模に育て、50万人の新規雇用を創出するとした。

20年までにGDP120兆円増 首相「成長戦略」発表

この場で“Cawaii!”(2009年2月号)を手にした太郎が、得意げにこう言った。


はい、この顔見て、名前と顔の言える人…。はい1列目。

あとの若い人は言えるんだ、これ…。

はい、これ、中国で“あゆ”と言われている“はまざきあゆみ”の写真です。

中国の雑誌よ!

中国でなくても「あゆ」と呼ばれてます。

ちなみに、「はまざき」ではなく、「はまさき」です。福岡の人なんでしょ。太郎さん…。wwwww


じつは、このあと太郎は、高度経済成長期に普及した洗濯機・冷蔵庫・テレビを「三種の神器」というんだけど、思いっきり「さんしゅのしんぎ」と読みマチガエタ。それも何度も…。(爆)

ところが、校閲部が調べたら、「神器」を「しんぎ」と大昔は呼んだということで、ニュースにしなかったそうだ。

でも、洗濯機・冷蔵庫・テレビは「さんしゅのじんぎ」だろ。ちゃんと指摘しろよ。マスゴミ。

というわけで、あいかわらず、とてつもない太郎ちゃんでした。(爆)


実際にしゃべってる太郎を見たい人は、

マル激トーク・オン・ディマンド 第418回(2009年04月11日)

のNEWSの部分を見てください。30分あたりです。


リンクがキレてたら…
20年までにGDP120兆円増 首相「成長戦略」発表

2009年4月9日22時2分

 麻生首相は9日、日本記者クラブでの記者会見で、「新たな成長に向けて」と題した2020年までの日本とアジアの成長戦略を発表した。地球温暖化を克服する低炭素革命などを通じ、日本の国内総生産(GDP)を120兆円押し上げ400万人の雇用を創出、アジアの経済規模を倍増する構想を打ち出した。

 政府・与党は15兆円の超大型補正予算案を今国会に提出する。首相には、当面の景気対策を中期的な将来ビジョンのなかに位置づけることで、「ばらまき」批判をかわす狙いもあるとみられる。

 首相は、成長戦略の柱として(1)低炭素革命(2)安心・元気な健康長寿社会(3)日本の魅力発揮――を提示。低炭素革命では太陽電池、電気自動車、省エネ家電が21世紀の「新三種の神器」になると指摘し、電力会社が家庭で生まれる太陽光電力を現在の約2倍で買い取る制度の創設などで、太陽光発電の規模を20年に20倍にする「太陽光世界一プラン」などを打ち出した。

 健康長寿社会では、介護従事者の待遇改善で現在130万人の介護職員を3年間で30万人増やし、20年には計220万人にする目標を掲げた。日本の魅力発揮では、日本を訪れる外国人旅行者を20年に現在の倍以上の年間2千万人にするほか、アニメやゲームなどのソフト産業を20兆~30兆円規模に育て、50万人の新規雇用を創出するとした。

 首相はまた、アジアの成長を日本の成長につなげる重要性を指摘。アジア総合開発計画の策定や、アジアの広域インフラ整備への支援などを打ち出した。首相は10日からタイを訪れ、東アジアサミットなどの国際会議の場で、こうした提案を行う。

2009.04.12 | Ayu(浜崎あゆみ) | トラックバック(0) | コメント(4) |

そう、昔は「しんぎ」だったと記憶しています。この点はひょっとすると麻生君の裏方、凝りまくって調べたのかも。

でもそうやって調べた「古代用語の基礎知識:筑前国風土記逸文版」には、どういうわけか日本の今上(きんじょう ^^;)アマテラスないし神功皇后(の少なくともお一人)についての記載には、学会では「異本」扱いの「断片」があったと思われます。

あーあ、こういうところで「背伸び」しなくても今は支持率回復してるんだから焦らなくてもいいのに。

以上、クラスメートに「麻生君」が二人いた記憶がある、筑後国のこういちろうより。

2009.04.13 01:18 URL | こういちろう #BXy/Vbyc [ 編集 ]

知ったかぶりをしてみたらどん滑りしちゃったという感じでしょうか(^■^;)
これでayuファンからの支持を得づらくなりましたね(爆)

2009.04.13 14:58 URL | hacra #- [ 編集 ]

くすくす。
使われなくなったから
そう読まないと思うのは
ただの「無知」ですよ。

古語だって、現代でも使うのに。
短歌や俳句に。

2009.04.13 20:30 URL | ただの通りすがり #- [ 編集 ]

とてつもない太郎の発言はつぎのとおり。

>戦後の高度成長とかいうもの。
>経済成長というものが
>日本の有り様を大きく変えたのは、
>ご年配の方ならよくご存じのとこだと存じます。
>「さんしゅのしんぎ」と…。
>憶えています?「さんしゅのしんぎ」…。
>神様の器と書く。
>洗濯機、テレビ、冷蔵庫…。
>これが「しんぎ」と思っている人はいませんよ。子どもで…。
>しかし、これは「しんぎ」だったんですよ。景山さん。

この文脈で、短歌や俳句だと思える人はいませんよ。景山さん。(爆)


中曽根大勲位に「すばらしい本があります」と言って
「ゴルゴ13」を見せたとか。
やはり、とてつもない太郎です。wwwww

2009.04.14 00:44 URL | 王子のきつね #NVCdQGYY [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/2111-646bd109