FC2ブログ
2週間ぶりに自転車に乗って、これまた2ヶ月ぶりに荒川下流に出かけた。今回は、荒川右岸を下って葛西臨海公園に行き、さらに若洲の“Dearest”風車を見に行った。途中で荒川ロックゲートが開くのを見ることができたが、これは別記事で書きたい。
自宅を出てしばらく走ったら、水筒を忘れていることに気づいて、引き返した。宮城ゆうゆう公園につくと、風はあまり強くなかったが、公園の風車がまわっていた。

宮城ゆうゆう公園の風車(つくば市ではないw)


扇大橋の隣では新交通システムが建設中だ。日暮里駅と足立区の舎人を結ぶらしいが、はたしてどれだけの人が利用するんだろうか?

扇大橋と新交通システムの橋


弱い風が吹いているが、自転車はけっこう影響をうけてなかなかスピードがでない。反対側を走っている自転車は風に乗ってかなりスピードを出していた。

木下川水門から見たかつしかハープ橋


なんだかんだで、葛西臨海公園に到着した。けっこう人が来ていた。

葛西臨海公園から見た若洲の“Dearest”風車

葛西臨海公園から見たディズニーランド


公園をひとまわりして葛西臨海公園駅からまっすぐ伸びる道に出ると、人が大勢集まっていた。なにかと思ってみたら、ジャグラーがジャグリングをしていた。ジャグリング用のコマを高く投げ上げ、それをキャッチしていた。小さいコマはホントに高く上がっていた。ちなみに、オイラが高等専修学校で教えていたころの教え子にジャグラーがいた。彼がたかに学校にもってきたのと同じコマだったのですぐわかった。

葛西臨海公園から荒川河口橋を渡って新木場緑動公園内を走る。ここは東京メトロ新木場車庫と東京ヘリポートが隣接している。ヘリが飛び立つのを撮ろうと思っていたけど、なかなか飛ばなかった。orz

東京へリポート


若洲橋を渡って若洲海浜公園を走る。

若洲の“Dearest”風車


帰りは追い風なのでかなり速く走れた。途中で荒川ロックゲートが開くのを見た(これは別記事)。5時前に自宅に到着した。


●2006年03月25日(土) 荒川(右岸)・葛西臨海公園・若洲

自宅[13:03]─宮城ゆうゆう公園[13:13]▼荒川(右岸)━東武線鉄橋[13:33]━平井大橋[13:52]━葛西橋[14:10]━清砂大橋▼健康の道━渚橋(葛西臨海公園)[14:29]━河口[14:47]▼健康の道━荒川河口橋━若洲橋━東防波堤[15:16]━若洲橋━荒川河口橋▼健康の道━清砂大橋▼荒川(右岸)━葛西橋[15:57]━平井大橋[16:15]━東武線鉄橋[16:30]━宮城ゆうゆう公園[16:45]―自宅[16:51]

☆GPS
  走行距離:65.8km
  走行時間:03:48:07
  平均速度:17.3km/h
  最高速度:33.8km/h


GPSトラック・ログは省略

2006.03.25 | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/415-4add1860