FC2ブログ
いま世間を騒がしているこの事件

  「週刊少年チャンピオン」などを発行する出版社の「秋田書店」(東京・千代田区)が読者プレゼントで景品数を水増し掲載していた問題が、さらに拡大しそうな様相を見せている。

  「商品の数と当選人数が合わない」と上司に指摘した女性社員が、パワーハラスメントを受けた上、不当に解雇されたと報じられたのだ。

秋田書店「読者プレゼント景品数水増し」問題 不正訴えた女性を不当解雇?

…に乗じて、なんと、あのフィガロ・ピート先生が動きました。wwwww

ほしのさん自身は仕事面では永久保さんにカルラ舞うを連載しているミステリーボニータ、プリンセスGOLD等の占いコーナーの連載を斡旋させています。

自身も占い師を名乗って記事を書いています。しかしその評判は悪く、占いというには余りにもお粗末な記事が続きます。

そして遂にほしのさん連載から程なくしてミステリーボニータ、プリンセスGOLD等ほしのさんが携わった3誌で8月19日に行政処分問題が起き、大々的にテレビやインターネットでニュースとなります。

     (中略)

架空の名前をでっち上げ、当選者を水増し。
中には当選者が0名の商品も多く存在していた事が発覚し消費者庁処分となります。


ほしのさんはこの3誌の専属占い師であるにも関わらずこの未来が予測出来なかったのでしょうか?

ミステリーボニータ行政処分占い師ほしの

いやぁ、よかったですね。ピート先生、マンガに描かれなくなって…。永久保さんやほしのさんがこの不正に関与したわけでもないのに、ブログで悪口を書く人いるんですから…。こーゆー問題に巻き込まれないのは、無名人の特権です。wwwww

しかし、オモシロイのは、ピート先生がほしのさんが登場する永久保さんのマンガにやたら詳しいことです。

あやちゃんですか?あやちゃんというのはなんですかね?

永久保家で毎週土曜日に剣持司を演じるほしのさんが飲み食い散らかして糞尿を垂れ流します。
その使用済みトイレを『祓えたまえ~清めたまえ~』
という謎の呪文を唱えながら扇を扇がせ永久保貴一夫婦と娘が何年も清めさせられ続けています。
その娘の事ですかね?
あやちゃんというのは。

自分の糞尿を他人の夫婦とその幼い娘に清めさせる。
正に洗脳師の真骨頂です。

この話、元ネタは『永久保怪異談 パワースポット交幽録』の第17話じゃないですか? 他の人には、中古で買うか、立ち読みすることで、永久保さんに印税が入り、その一部がほしのさんの手に渡らないように!って書いているのに、不思議です。

ちょっと話は変るんですが、アイドルのアンチって、ファン以上にアイドルに詳しいんですよ。2chの地下ドル板に「ゲロブス氏ね」とか書いている香具師ほど、「ゲロブスが、どこそこで、こんなことをした/こんなことを言った。絶対に許せん!」なんて、ゴキブリノちゃんの行動や発言にやたらと詳しい。「愛の反対は憎しみではなく無関心だともいう」って「天声人語」を思い出しました。w

ピート先生はほしのさんがホントに好きなんだな、と確信しました。そんなに気にくわなかったら、無視すればいいのに、それができないんですから…。

あっ、オイラはピート先生が好きですよ。無視できないんだから…。(爆)

2013.08.21 | 心霊 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/5067-9ce53cb2