FC2ブログ
  人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ(ももクロ)」が、「反日アイドルだ!」と攻撃を受けてしまっている。

  社会学者の古市憲寿(ふるいち・のりとし)氏の著書に掲載された、「韓国の言い分を知りたい、歴史のこととか」などという発言に対し、「ネット右翼(ネトウヨ)」が反発の声を上げているのだ。

ももクロ「韓国の言い分知りたい」発言が波紋 「反日アイドルだ!」とネットの一部で反発

このニュースに、よしりん(小林よしのり)が反応した。w
よしりん企画のスタッフ・
ポカQが怒っている。

古市憲寿が自著に
ももクロをひっぱり出して対談し、
韓国に好意的な発言を
そのまま載せたものだから、
ネトウヨのバッシングが
激しかったらしい。

ポカQ曰く
「一番炎上してたのは5日ほど前。
アホネトウヨと、煽る糞サイトと、
古市にもうんざりだ!」
とぼやいている。

わしは古市が
一番悪いと思う。

アイドルに政治的な発言を
させるべきではない。

ましてや韓国に触れると、
ネトウヨが騒ぐのは当たり前だ。

隣国との政治や歴史に対する知識など、
アイドルにあるはずがないし、
そもそも発言することの覚悟が全くないはずだ。


余計なバッシングに晒され、
ファンを減らしてしまう恐れもある。

忌野清志郎のような、
一部の覚悟あるミュージシャンなら、
政治色のあるメッセージを発してもいいが、
十代の少女には酷だ。

古市は炎上商法を
狙ったのじゃないかと
邪推したくなるし、
いともたやすく煽られる
ネトウヨ連中も、
ゴキブリ以下の脳ミソ
しかないのだろう。


誰か「ネトウヨ・ホイホイ」を
発明してくれないものか。

アイドルに政治的発言をさせるなよ。(2013/08/21)

いやぁ、ゴーマンかましてますね。ネトウヨが「ゴキブリ以下の脳ミソ」には同感だが、「隣国との政治や歴史に対する知識など、アイドルにあるはずがない」か。さ・て・と、マンガ家にはあるのかな?←COWCOW多田さんネタwwwww

よしりんは、ももクロ(ももいろクローバーZ)にも手を出すのかな? 山ちゃん(山里亮太)みたいに、48グループのライブの帰り道でヲタに襲撃されなければいいんだけど…。「炎上商法」を批判してるようだけど、ももクロ自体が「炎上商法」なんだよね。むかし、ももクロがAKB劇場の前でチラシ配りしてた、という話(情報元は吉田豪)なんて、よしりんは知らないんだろうな。なにしろ、マネージャーが“あの”エリカ様の元マネだし、その人が「ももクロはプロレス」と公言してるんだから…。w

しかし、彼女たちの知識の無さもヒドイ。w

  「日本が終戦を迎えた日」を「8月5日」「1038年11月」、「都市の小学生が地方に移り住んだこと」を「過疎化」「防空壕」と答えるなど、太平洋戦争についての知識を問われトンデモ回答を連発

1038年て、平安時代で、ハンガリーの初代国王イシュトヴァーン1世が死んだ年。アカリン(早見あかり)が辞めた段階で、ももクロにこの手の話を振ってはいけないのは、常識だと思う。w

でも、

戦争については「みんなが死ぬってイメージしかない」(高城れにさん)「戦争が起きて、『ま、いっか』って思うのは嫌だよね」(佐々木彩夏さん)と、全員マイナスイメージを持っていることがわかった。

今どき、戦争にプラスのイメージもってる人って、いるんでしょうかね? まあ、テレビで見ただけで、オレは戦争を体験した!って人がいるくらいだから、なんとも言えないんだけど…。

さらに、

韓国については「日本でも、韓国にいいイメージを持たない人がいるのと同じで、韓国には韓国の言い分があるじゃん。それが喧嘩のきっかけになっちゃうんだったら、もっとちゃんと韓国の言い分も知りたい。歴史のこととか」(高城さん)「ももクロを韓国に進出させるから、そのかわりBIGBANG(編注:K-POPの男性グループ)もぐいぐい来て下さいという関係になればいいのに」(玉井詩織さん)「確かにK-POPとか、美容とか、韓国料理とかがあると、めっちゃ韓国っていいじゃんって思うよね」(佐々木さん)などと語った。

人間も国も、悪いところもあれば、良いところもあるのが、フツーで、全面的に悪い国とか、全面的に良い国なんて、ないと思うのが、常識。けっこう常識的な意見を言っている。

ネトウヨの方が非常識で、東アジアの歴史も知らなきゃ、文化も知らない。日本の生活に根ざしているほとんどの文物が、中国で発明され、朝鮮半島を通して伝来した。中国や韓国が嫌だから、ハシ、ミソ、しょう油は使いません! コメは食わないし、お茶も飲まない! 食事は縄文クッキー(ドングリでできているw)です!って、ネトウヨはいない。

まあ、大日本帝国も末期には、敵性外国語は教えない! 野球は、アウトでなくダメ、セーフでなくヨシにしろ!ってお国柄。アメリカ軍が、日本占領ための、将校の日本語教育に力を入れていたそのときにね。

無知はいかんので、よく知ろう。“知は力なり”を推奨します。(爆)

2013.08.22 | 時事ネタらしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/5068-17def3b0