fc2ブログ
48グループ全体の「大組閣」なんだけど、何のためなんだろうね。

とはいえ、HKT48は最小限の変更だった。でも、それは、「クラス替え」したばかりなので、あたりまえ。

HKT48
<新チームH>
穴井千尋(キャプテン)
松岡菜摘(副キャプテン)
田島芽瑠☆
秋吉優花
井上由莉耶
梅本  泉
駒田京伽
岡本尚子
神志那結衣
坂口理子
山田麻莉奈
若田部遥
山本茉央(ドラフト)
児玉  遥(AKB48チームK兼任)
田中菜津美(SKE48チームS兼任)
矢吹奈子(昇格)
田中美久(昇格)
指原莉乃(HKT48劇場支配人兼任)☆

<新チームK4>
多田愛佳(キャプテン)☆
宮脇咲良(副キャプテン・A兼任)
今田美奈
植木奈央
岡田栞奈
熊沢世莉奈
後藤  泉
下野由貴
田中優香
冨吉明日香
渕上  舞
本村碧唯
森保まどか
草場  愛(昇格)
深川舞子(昇格)
朝長美桜(AKB48チームB兼任)
村重杏奈(MB48チームN兼任)
木本花音(SKE48チームE兼任)

中西智代梨(AKB48新チームAに移籍)
谷真理佳(SKE48新チームEに移籍)

   ☆は総選挙圏内

昇格者のうち、深川(1期生)と草場(2期生)は理解できるが、3期生の田中と矢吹は、最年少の12歳なんだから、早いんじゃないのか? 田島と朝長は、研究生のままでメディアに出ていたわけだから、正規メンバーにする基準がわからん。

総選挙で圏内だったメンバーに☆印をつけたが、指原、多田、田島を除いた3人がAKBとの兼任となった。他の姉妹グループとの兼任になっているメンバーは☆なし。人気者がAKB兼任なのだ。グループを兼任したら、そのメンバーのヲタは両方グループのCD(というか握手券w)を買うハメになる。CD販促のため兼任を増やしたのか? あと、田中菜津美の兼任も、中学生(義務教育)なので、理解できないな。

中西と谷は、この春に高校を卒業するので、移籍となったわけだ。秋元康が、キャラ被りで実力が発揮できないメンバーを他グループに移す、的なことを表明していた。指原の教育の賜物でバラエティに強くなったHKT48だが、バラエティ班の№1、№2を他グループに移籍させるって、どーゆーことなんだろうね。HKT48は、もうバラエティで活躍するな!ってこと。イミフなんだが…。

SKE48の木本が兼任になったわけだが、彼女の人気からして、彼女を選抜に入れないわけにはいかない。彼女に何の責任もないが、選抜当落線上のメンバーとそのヲタは頭を抱えているんじゃないのか。

HKT48はもっとも変更が少なかったグループだ。それでも、これだけ疑問が出てくるわけだから、他のグループ、とくにSKE48やNMB48ではもっと疑問が出てきてるんじゃないのか、と思う。

2014.02.26 | HKT48 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/5457-93361fb1