FC2ブログ
麻生マンガ太郎さんが何かおっしゃったようです。

 「AKBにはひとりでは一級品はいないが、まとまったら一番いい」-。

 麻生太郎副総理兼財務相は22日の横浜市内での講演で、AKB48を引き合いに日本人が結束して取り組んだときの強さを指摘、ものづくりによる経済再生、地方の活性化に生かすべきだとの考えを強調した。

 麻生氏は「日本を象徴するおしん、なでしこ、AKB48。この3つの共通点はひとりで一流品はいないことだ」と“指摘”。そのうえで、AKBについて「(海外の芸能人のほうが)プロポーションもいい、歌もいい、顔もきれい。プロに聞いたらみんな言う。しかし、せーのでまとまったら必ずAKBだ」と述べた。一致結束したユニットとして人気を誇るAKBに日本の底力を見たようで、「日本人は体格的には劣位でも、まとまって行動したときは間違いなく強い」とも語り、ものづくりを中心とした景気回復や雇用の創出で経済再生や地方活性化を実現していくべきとの考えを強調した。

「AKBに一流品はいないが…」麻生副総理がAKBで「日本の底力」を指摘

AKB48はともかく、“なでしこ”には失礼だろう。あと、「おしん」…。「おしん」ってどういうこと? ドラマは主人公だけではできない(共演者やスタッフが必要だ)けど、それはどの国のドラマもそうなんじゃないのかと…。まったくもってイミフなんだが…。

「(海外の芸能人のほうが)プロポーションもいい、歌もいい、顔もきれい。プロに聞いたらみんな言う。しかし、せーのでまとまったら必ずAKBだ」っていうけど、AKBってそんなにまとまってませんよ。ダンスについては、ほかのアイドル・グループやダンス・ユニットの方がちゃんと踊れてます。

せーのでまとまるって、まさかコレのこと?



これ、どこのグループでもやってますよ。ライブのときは…。てか、ソロのアーティストだって、やってますよ。スタッフと…。Ayuちゃんも、ジジイ(小田和正)も…。ご存じないのでしょうか?

「日本人は体格的には劣位でも、まとまって行動したときは間違いなく強い」って、逆をいうと、まとまらないと弱いってことかな。サッカー・ワールドカップ日本代表はまとまってなかった、とでも言いたいのでしょうか。

「ものづくり」ってやたらと言うけど、先見性のない「ものづくり」しても、売れなきゃダメでしょ。たしかに、「ものづくり」は一人じゃできないけど、一流の技術者や一流の経営者がいないとダメなんであって、ビル・ゲイツとか、スティーブ・ジョーブズみたいな人が必要なんじゃないのかな。

そもそもマンガ太郎さんは、親から引き継いだ会社を倒産寸前にまで追い込み、弟さんが苦労して再建するってストーリーの持ち主なんだから、あまりエラそうなことは言わない方が(・∀・)イイ!!のではないかと思いますよ。ホント…。

2014.07.22 | 48/46グループ | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/5827-9a5e49e6