どっちも心霊マンガ家ですが…。w

長久保さんのマンガは絵が怖い。話も怖いけど…。実話をあつかうと、なぜか2巻までしか出ない。たぶん、編集さんが怖がって、それ以上出ないんでしょうね。実際、『F/E/A/R』なんて、編集さんが憑依されてヒドイ目にあう話だもの。

永久保貴一『生き人形』~稲川淳二の怖い話~

これは、かの有名な『生き人形』の話です。マンガに収録されているのは途中までですが、かかわった人がけっこう大勢死んでるんですよね。
ガタガタ((((((゚д゚))))))ブルブル

永久保貴一『恐怖耳袋』~永久保怪談は2巻までw~

「ホタル水路」の話を選びました。もっと怖いのもあるけど…。このシリーズ、2巻で終りなんですよね…。
ガタガタ((((((゚д゚))))))ブルブル

『永久保貴一の極めて怖い話~F/E/A/R 2~』~このマンガ怖すぎます~

岐阜県加茂郡富加町の町営住宅でおきた幽霊騒動がらみの話です。編集の藤原さんに神様がおりてしまい、たいへんなことに…。さらに、東京に帰ると、編集室に神様がいついてしまい、怪異現象が…。これも2巻で終りなんです。
ガタガタ((((((゚д゚))))))ブルブル

永久保貴一『検証 四谷怪談 皿屋敷』~永久保さんの実証がステキw~

一転して、実証モノです。紹介したのは「皿屋敷」のほうです。お菊さんの原型を菊理姫(くくりひめ)に求める推理がなかなかオモシロイです。


山本まゆりさんの作品は、山本さん本人よりも霊能者・寺尾玲子さんが活躍するマンガです。ここで紹介しているのはどちらも10年以上前にテレ朝で放送されていた「プレ・ステージ」に関係する話です。どちらも故・池田貴族さんが出てきます。

山本まゆり『星になった少年』~プレ・ステージ潜入レポ編~

山本まゆり『小さな霊媒師』~ミステリードライブto伊豆~

オマケに、マンガじゃないけど、『闇の検証』も…。

『闇の検証』~書いてあるのはわかってることばかり&現世のことももっと評価してよw~

2006.07.31 | 心霊 | トラックバック(1) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/642-7767a922

永久保作品をちょこっとアップしているブログを発見
永久保貴一の漫画を読んだことがない人は、なかなか読み始めるきっかけがないと思います。さらっと内容を観ることができると永久保ファンが増えるかも。ということで、以下のサイトを...

2010.08.18 12:55 | 永久保貴一ファンサイト