秋元Pが全グループの公演に間に合うように作詞できていないので、グループ内で歌を使いまわすことはこれまでもあった。しかし、NHKがそれをさせるとは思わなかったな。w

大みそかに放送される『第66回紅白歌合戦』の曲目が12月21日に発表された。今回で3回目の出場となるNMB48は「365日の紙飛行機」という曲を披露するが、この選曲に対しネット上のNMBファンが反発する事態となっている。

「365日の紙飛行機」は、NHKの連続テレビ小説『あさが来た』の主題歌で、AKB48のシングル「唇にBe My Baby」のカップリングとして発表された曲だ。センターを務めるのはNMB48の山本彩だが、「AKB48」名義の楽曲なのだ。

紅白曲発表、NMB48ファンはご立腹

NHKは、その年に売れた歌がない歌手に配慮wしてか、去年の紅白でHKT48に一昨年の「メロンジュース」を歌わせていた。だから、NMB48にAKB48の歌をうたわせてもかまわないと思ったんだろうな。w

しかし、嵐にSMAPやTOKIOの歌をうたわせることはないだろう。そんなことしたら、ジャニーズ事務所が紅白から引き上げかねないからね。つまりはナメラレテルってことですよ。w

それにしても、やはり最大の見せ物は綾瀬はるかの司会(リベンジ)でしょうね。あんなにハラハラドキドキするものはない。みんな、刺激が欲しいのでしょう。ありきたりの司会ではもうダメなんだろうな。(爆)

2015.12.23 | 48/46グループ | トラックバック(0) | コメント(2) |

すでにお聴きかとも思いますが、さや姉アコースティックギター弾き語り!バージョン。

https://youtu.be/QJw-RFDO67I

「ガールズバンドMAD CATZの元メンバー」なんですね・・・などと書いたらもろ付け焼き刃(^^;)

紅白でも1番の歌詞だけでも披露なんかしたらインパクトあるでしょうけど、あり得ないことですorz

なお、やっとおととい、HDD/BDレコーダー、レンタルして(ケーブルテレビだから)、「さしペディア」録画モードにした(^^;)

のっけからBSの「あさ来た」裏番組???(いつもそうなのかな?)

2015.12.24 02:51 URL | chitose #BXy/Vbyc [ 編集 ]

さや姉のは「AKB48 SHOW」で放送したものですかね。

「さしペディア」
12月25日(金) 午前1時55分
から再放送するみたいですよ。

2015.12.24 17:47 URL | 王子のきつね #NVCdQGYY [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/6843-8750c1ae