「HKT48 vs NGT48 さしきた合戦」を見た。出演メンバーは以下のとおり。

  HKT48:指原莉乃、多田愛佳、田中菜津美、田中美久、朝長美桜、松岡菜摘、森保まどか、矢吹奈子、山下エミリー

  NGT48:北原里英、大滝友梨亜、荻野由佳、小熊倫実、加藤美南、佐藤杏樹、中井りか、西潟茉莉奈、山田野絵、清司麗菜

まず、何のための番組なのか? 企画した人たちは考えてほしい。NGT48を売り出したいのなら、NGTメンバーだけの番組にすべき。チームNⅢが16人、研究生が10人の計26人。このうち、きたりえとゆきりん(柏木由紀)を除いた24人全員にチャンスを与えるようにした方がよい。

りのりえMCで「HaKaTa百貨店」の二匹目のドジョウを狙ってたんだけど、尾崎さんあたりに「だったら、HKT48のメンバーも出してよ!」って言われて(HKTの運営は有能w)、こんな感じになってしまったのだろうか?

余裕ぶっこいてるわけじゃないけど、結成5年目でシロウトじゃないんだから、飛車・角・金(うるさい方w)を抜いて、“影4”2人、棒読み1人、シロウト1人と、計算どおりだった(目立たせたい人だけ目立たせた)のに、「取れ高」が多すぎる。1/3にしないと、NGTメンバーが目立てない。この先、KYメンが出てきたら、編集とナレーションベースで対処することが増えるだろう。


…とか、書いてたら、ホントに飛車・角抜きになりそうな悪寒。飛車・角、銀(どちらか)は取られても、戦えるようにはなっているが…。オイラ的には、銀を取られた場合、グループの「推し変」を覚悟しなけりゃならないのか?



さしこちゃんがモバメでウツになっているとの情報があり、その理由として、(1)つぎのAKB48シングル選抜での序列が気にくわない(後列説とセンター説)、(2)HKT48劇場がなくなる(ホークスタウンの建て替え)、(3)HKT48メンバーが移籍する、(4)自分が移籍する、(5)HKT48がなくなる(4期生募集中なのでありえないと思うが)、などの理由が取り沙汰されている。ネットで流れている文面(これがホンモノなのかは不明)を素直に読めば、(1)以外の解釈はないのだが、そんなことで今さらウツになるのか?との意見もある。上記記述は(3)を想定してのもの。

2016.01.12 | ├ HKT48 | トラックバック(0) | コメント(6) |

>さしこちゃんがモバメでウツになっているとの情報があり

私がTVで見る限り、とてもそんなようには思えません。

あっても「気が沈んでいる」と「気にくわない」程度なんでしょうかね。

もっとも、鬱でも昼間は全くゲンキそうに見える・・・ということは普通にあります。

「最近目が冴えて全然眠れない」

とか書き込みでない限り、「ウツ」(カタカナ語でも)ということはないでしょう。

・・・・と、敢えて「真面目ぶって」書きました(^^;)


最近は「うつアニメ」とか平気でいいますものね。

2016.01.13 03:07 URL | chitose #BXy/Vbyc [ 編集 ]

これは失礼しました。ネットで書かれていることをそのまま書いてしまいました。「憂鬱になっている」くらいのことだと思います。

ただ、このグループにいると、ホントに病気になって辞めてしまったメンバーもいるんです。シングルごとの選抜メンバー発表はもちろん、突然メンバーが「卒業」発表したり、「組閣」と称してチームを変えさせられたり、「大組閣」と称してグループ内で移籍をさせられたりするんですから。最大の試練が「総選挙」で、序列が下がると、テレビに映ってないところで、大号泣したりしてます。

このグループの誰かを「推す」ということは、この「残酷ゲーム」(by ライムスター宇多丸)に荷担することなので、甘受できない人には勧められません。


さしこは、もともと泣き虫で、HKT48に移籍するまで、ちょっとしたことですぐ泣いてました。今はめったに泣かなくなったのですが、今回は泣くほどのことだったようです。

さしこは、彼女のことだけ考えるのではなく、メンバーの悩みの相談相手なので、そっちの方で憂鬱になることが多いようです。とくに、メンバーが辞めるときは、必ず相談に来るので、たいへんでしょう。HKTはメンバーがあまり辞めないのですが、さしこの存在が大きいと思います。

「HKT48のごぼてん!」に「さしのうどん」という、さしこがメンバーの悩み相談を受けるコーナーがありました。コーナーが終了する頃に、もりぽが出て「人の相談にばかり乗っているので、自分の相談ができない」と言ってました。それへのさしこの答えがなかなか振るっていて「相談しない方がよい」でした。もりぽは、テレビでも劇場公演でもあまりしゃべらないのですが、TPOをわきまえた話ができるので、公の場でさしこも何度か助けられているのです。だから、変な助言を受けるよりも、自分で判断した方がよいと思っているようです。

もりぽのヲタたちは、もりぽがさしこと表面的に仲良くしていないことを心配しているようですが、オイラは、信用されてるから、何も言わない・言われないのだと思っています。これはさくちゃんやはるっぴにも言えること。


さくちゃんの移籍は、ヲタの間でずっと言われていて、今ほとんどの仕事がAKB48の仕事で、事実上、東京に住んでいる状態なのです。さくちゃんは、けっこう野心家で、48グループでトップを取って、女優に転ずるくらいの気持でいるのです。オイラは、だったら移籍しちゃった方が良いのでは?と思うのです。←本店ヲタは発狂するでしょうけど。w

可能性としては、さくちゃんといっしょに、もりぽの移籍って話もあるのかな? もりぽは、さくちゃんなみに、劇場公演が少ないのです。学業や観光大使、ラジオ、グラビア、ピアノの仕事では説明できないくらいに…。東京にいることも多く、進学はしないようなので、何をしているんだろう?って言われてます。しかも、なつまどに加え、じーな(神志那結衣)が選抜常連になっているので、いつ抜けても困らないようになっています。

2016.01.13 14:40 URL | 王子のきつね #NVCdQGYY [ 編集 ]

>「さしのうどん」という、さしこがメンバーの悩み相談を受けるコーナーがありました。

かなり前からYouTubeでupされているのはみんな見てしまってましたよwww

そこでのさしこの印象が現在支持の大きな原因となっています(^^)

他のメンバー(名前までは識別できず)ごとの個性も十分堪能しました。

> もりぽが出て「人の相談にばかり乗っているので、
> 自分の相談ができない」と言ってました。
>それへのさしこの答えがなかなか振るっていて
>「相談しない方がよい」でした。

さしこ自身が誰より自覚しているようですが、誰でも「相談されて」ばかりというのもストレスが溜まります。

それが本当に苦にならないのは個人的に「愛して」いて、しかも「愛される」ことよりも「愛する」ことに生きがいを見出す場合でしょうかね。

妻も子も今やつながらない私にとっては、母の話し相手にあることを別格にすれは「お金が入る」ことではじめて相殺できるというところでしょうか(^^;)

「人に相談されてばかりだからプロになる」という人も結構いますけど、そういう人こそ「相談してくれる」人に依存しているわけです。

あの懐かしい、アダルトチルドレン概念でいう「共依存」ということになります。

ですが、さしこがもりぽに言ったことは、

「相談『される』ことが生きがいでいいじゃないの」

という、さしこ自身が自分に言い聞かせている厳しい自己肯定があるのかもしれません(^^)

2016.01.13 15:59 URL | chitose #BXy/Vbyc [ 編集 ]

YouTubeのもりぽの動画は削除されてしまったので、この回の最後の3分くらいですね。
   ↓   ↓
http://hkt48douga.blog.fc2.com/blog-entry-3142.html

さしこちゃんの場合、うっかり発言するとニュースになる、という理由もありそうだな。w


もりぽを推すメンバーって、じーなを除くと、恵まれてない子が多いですね。じーなも、選抜に定着するまで、恵まれてなかったけど…。

http://48videodouga.blog.fc2.com/blog-entry-505.html

わかちゃん(若田部遥)は、オーディションで「ハンカチを貸してくれた」以来の推しメンで、「まどらー0番」と言われてます。w

2016.01.13 17:53 URL | 王子のきつね #NVCdQGYY [ 編集 ]

精華女子高等学校wwww

制服も西鉄でおなじみです。福岡(天神)駅にもかなり大きい広告が常設されています。

もりぽはさしこに一度も悩み相談したことがないということですね。

さしこ:「悩みは言わない。人に先入観与えるから。」


もりぽ:「顔にもいっぱいコンプレックスがあるんです」

さしこ:「ブン殴るよ!」

ピアノの件を除いても、十分個性的で、「個体識別」しやすい美人だと思いますが。パーツとしては額の広さ。それが本人のコンプレックスなのかな
(^^)

後者の動画、結局もりぽ人徳あるとみられてるじゃんか。

なつみかん(田中菜津美)は、なつ(松岡菜摘)と紛らわしいではないか。彼女をなつみかんと書きそうになった。

なつの方が「個体識別」しやすそう。

他にもAKBには「れなっち(加藤玲奈)」というのがいるんだ。紛らわしいwwww

2016.01.13 19:27 URL | chitose #BXy/Vbyc [ 編集 ]

おでこはチャームポイントだそうですよ。

もりぽは、カワイイ顔が好みで、りーぬ(熊沢世莉奈)推し。
   ↓   ↓
https://youtu.be/t9FiBFxNjtM
「オレの世莉奈!」「テンション高すぎてキモイ」


なつは、結成当初、はるっぴとともにセンター候補だったので、同じ「なつみ」でも、松岡菜摘が「なつ」で、田中菜津美が「なつみかん」になった。ちなみに、「なっちゃん」は平嶋夏海(AKB48 1期生)がいたので不可だった。w

もりぽとさくちゃんとで、なつは、カワイイ(もりぽ)のか、キレイ(さくちゃん)なのか、で論争したことがありました。色白、小顔の美人さんなんだけど、ツンデレ(ツン8:デレ2)なので3推しです。w

れなっちは、ヲタの間では、あんにん(入山杏奈)と同じくらいの美人ということになってますが、オイラ的には好みではない。むかし、れなっちの家をネットに晒したアホがいたんですが、オイラの知ってる場所だった。w

2016.01.13 19:59 URL | 王子のきつね #NVCdQGYY [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/6880-9575bb1e