昨日、伊藤来笑(らいら)が卒業を発表した。


伊藤来笑「はい、ここで私から報告があります。私、伊藤来笑はHKT48を卒業します。急な発表になってしまって、メンバーだったりファンの皆さんにビックリさせてしまって申し訳ございません。

私は高校生になってから進学について考えるようになって、そこから英語が好きになったっていうこともあって、もっと語学について学びたいなって思ったり、もっとたくさんの方と触れ合ってみたいなと思うようになって、留学をしたいなって考えるようになりました。

それを尾崎さんやマネージャーさんに相談したら、いったんHKTの活動を休業して、戻ってきてもいいんだよって言ってもらったんですけど、私は好きな留学をさせてもらっているのにメンバーやファンの皆さんを待たせることになるし、全力で応援してくださるファンの方に全力で返せないのは私凄い嫌だし、ほんとに申し訳ないので今新たに本気で挑戦したいと思い留学を選ぶことにしました。

私は女優さんとかモデルさんになりたくてHKTになったんじゃなくて、HKTが大好きで、HKTになりたくて3年間頑張ってこれました。そんな中で初めてHKT48以外のことで新しい目標を見つけることができたので、その気持ちを大切にしたいなと思います。

あと、留学のことを考える上でもう1つ目標ができて。私はアイドルが好きなので世界中にアイドルの文化をもっともっと広めていきたいなと思っていて。美桜が初期からずっと言ってる「HKT48を世界に通用するグループにする」というのをメンバーとしてじゃなくなりますが、イチファンとして頑張って、HKT48に貢献できたらなと思います。

長くなってしまったんですけど、まぁまだ1ヶ月半ぐらいあるので、ツアーにも出させていただきますし、なのでHKT人生をまっとうしたいと思っているので、皆さんも最後まで全力で応援してくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

2期生4人目の卒業者。らいらといえば、HKT48で愛媛県出身のメンバー。そこで、「Fまど」での、らいら登場回を集めてみた。
2015/01/19


2015/01/20


2015/01/21


2015/01/22


2015/08/22

2016.01.18 | ├ HKT48 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/6894-79dc36ca