4/8(金)、放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で「AKB48高橋みなみ二時間SP!」をやっていた。

【金スマ】中居正広のキンスマスペシャル「AKB48高橋みなみ二時間SP!出演前田敦子、小島陽菜、峯岸みなみ、大島優子、HKT48指原莉乃」のまとめ(キャプチャ画像あり)

「血の海」「発狂」など、なかなかマスコミが喜ぶコメントをしていた(ナレーションベースでは「重体」とか)が、どうも当時報道されていた事実とは違っているような印象が…。

  県警によると、梅田容疑者は1人で会場を訪れた。全長50センチで折りたたみ式のノコギリ(刃渡り約20センチ)を手提げバッグに入れており、会場のテントに入るとバッグから取り出し、手前にいた川栄(かわえい)李奈さん(19)と入山(いりやま)杏奈さん(18)、20代男性スタッフを次々に切りつけたという。川栄さんは右手親指の骨折と裂傷、入山さんは右手小指の骨折と頭の裂傷を負った。

AKB襲撃容疑者「人殺そうと」「誰でもよかった」供述

切りつけられて出血したのは事実だが、当初は指の骨折が問題だったわけで、後になると、神経が切断されたことによる後遺症と、ファンを装った人物に襲われたというトラウマが深刻となった。りっちゃん(川栄李奈)は握手会NGが原因で「卒業」となったし、あんにん(入山杏奈)は、握手会NGで「卒業」はしなかったが、後遺症に苦しんでいる。

しぐさが左利き

これは、たかみなが悪いわけではなく、「金スマ」の番組づくりの問題なのだろう。メンバーのキモチを理解できないスタッフ vs できるたかみなみたいに、一方を持ち上げるために、他方を貶めるなんてことは、この手の番組づくりではひじょうに多い。その結果、佐村河内守やらせ発覚(ゴーストライター騒動)とか、百田尚樹『殉愛』騒動とか、問題が起きている。問題ありすぎの番組づくりで定評のある「金スマ」だから、やむを得ないのかもしれない。

こんなことしなくても、たかみなさんは立派ですよ。

2016.04.09 | 48/46グループ | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/7032-b5051509