“WEDGE Infinity”といえば、子宮頸がんワクチン副反応問題で村中璃子(仮名)が、ガセ記事を書くサイトと思っていたが、村中を超える記事が掲載されていた。w

バブル、デフレの元凶は中央銀行

ツッコミどころ満載というよりも、むしろ…


それはひょっとしてギャグで言ってるのか?!


と言ったレベルの内容だ。w

だって、中央銀行ができる前から、バブルもデフレもあったんだもん。

世界初の中央銀行はスウェーデンで1668年に設立された。世界初のバブルは、チューリップ・バブルで、1637年にオランダで発生した。中央銀行ができる前の事件だ。また、古代中国の『漢書』には、デフレが民の生活を阻害していたと記されているが、中央銀行はもちろんない。

《中央銀行には世界中でもっと奇想天外なことがあるのだ。共同幻想で権威づけることで“かみっぺら”に価値を生ませるための組織に仕立てあげられている。》

管理通貨制度が一般化するのは世界恐慌(1929年~)の後。金本位制の時代には、中央銀行はもちろんあったが、金の保有量以上の銀行券の発行はなかった。

《事実上のフランス中央銀行の総裁は、元詐欺師で決闘による殺人者であった。》

決闘は当時流行っていて、アメリカ合衆国初代財務長官のハミルトンも決闘で死んだはず。

オイラ以外にも、ツッコミを入れる人がいて、なかなかオモシロイ。

《二台のトラックのうち一台はそのまま時の大統領官邸に吸い込まれたのだ。その後は大インフレになったのは当然の帰結であろう。》

もしかして、大インフレ?の原因が一台のトラックの札束だと???
他の要因は全く無視でしょうか?

《日本も日銀経由で札を満載したトラックを永田町にやったらデフレは終わるが、コーヒー1杯1万円の時代に突入することであろう。》

コーヒ一杯が一万円になる過程を教えて下さいませんか?
その時のテレビ・車・株価・不動産の価格はどうなるんでしょうか?

こんな記事を載せたら、信用を失うんじゃないかと思うんだけど(それはそれで(・∀・)イイ!!んだけどw)、JR東海、だいじょうぶ?wwwww

2016.06.21 | ├ 経済ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/7199-8cd6c703