文春砲が効いて、世論調査で鳥越俊太郎はペケなんだって…。

しかし、ゲンダイ砲wは魔法使いユリーの怪しげな政治資金の使い途を攻撃している。

「身体検査は真っ黒」(自民党関係者)という評判も納得だ。都知事候補の小池百合子元防衛相(64)が代表を務める「自由民主党東京都第十選挙区支部」。カネの使い方は非常識だった。

 日刊ゲンダイは都選管に情報公開請求し、同支部の収支報告書に添付された領収書の写し(2012年~14年分)を入手。14年分をチェックしただけでも不可解な領収書が山のようにある。数万円単位の支出なのに、宛名もただし書きも「空白」の領収書がザラだ(資料1)。

「宛名の空白が目立った舛添前都知事の提出した領収書と一緒。使い道がサッパリ分からず、政治資金の透明性を確保する規正法の趣旨に反します」(政治資金オンブズマン共同代表で神戸学院大教授の上脇博之氏)

小池百合子氏の政治資金 使い道はあの“号泣県議”ソックリ

政治資金で、ポータブルDVDプレーヤー購入とか、1年間に切手5000枚購入とか、何なんだ?

むかし選挙を手伝ったけど、大量の郵便物に切手なんて貼ったら最後、郵便ポストの中で剥がれ落ちてたいへんなことに…。フツーは、郵便局に持って行って、ハンコを押して郵送代金を支払う。政治資金で買った切手を、金券ショップで売って、裏金にしたんだろうか?w

まだ、あるよ。調査会社に政治資金から調査費用を払ったってことになっているけど、その調査会社の代表者が元秘書だった。

 つまり、小池氏は自分の秘書がつくった“ペーパーカンパニー”に多額の政治資金(調査費)を支払っていたことになる。これほど不自然で、不可解なカネの流れはないだろう。政治資金に詳しい上脇博之・神戸学院大教授もこう言う。

「小池氏の政党支部が(M-SMILE)に調査費を支出した時期に森口氏が秘書を務めていたのなら大問題です。通常、議員のために調査を行うことは秘書としての業務の一環で、調査の対価は給与として支払い済みのはず。それを秘書が経営する(幽霊)会社に調査費用を支払うというのは、あまりにも不自然です。裏金をつくったり、不正な選挙資金を捻出していたと疑われても仕方がありません。そうでないのならば、小池氏は説明責任を果たすべきです」

小池百合子氏「裏金疑惑」 都議補選に出馬“元秘書”の正体

なんか、都知事になっても、任期途中に辞めそうな予感。

ひょっとして、文春砲は、鳥越俊太郎をキス魔と攻撃しているようで、じつはユリーを都知事にしたうえで、十字砲火を浴びせる予定なのか。

雑誌は売れるだろうが、選挙のたびに50億円が消えるわけで、もうやめてくれ!って感じ。

2016.07.24 | ├ 政治ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) |

毎年or半年に一回50億でガチャ回すのが定番化しそうですね(笑 でも東京はお金いっぱいあるから大丈夫でしょう!!
真面目な話都知事に立候補する人でまともな人は出てこないでしょう。
有名になりたいか、反安倍くらい。でもそれって都政とは関係なし。
それよりもグンマーにある都民の水がめヤバいんですけど話題になりませんねw

2016.07.25 21:31 URL | aska #- [ 編集 ]

選挙権をもってから、都知事選でオイラが投票した候補が当選したことは一度もないという状態です。orz

鈴木俊一 → 青島幸男 → 石原慎太郎 → 猪瀬直樹 → 舛添要一 → ?

1991年の選挙で、臨海副都心開発で借金だらけにした鈴木俊一に、小沢一郎憎しで投票するとロクなことにならないと反対したが、当選。バブル崩壊でますます財政が悪化した。orz

1995年の選挙では前出雲市長の岩國哲人に投票したが落選。青島幸男に投票した家族に「絶対後悔するだろう」と予言したら、案の定、都市博中止以外なにもしなかった。orz

石原慎太郎は、2001年に「文明がもたらしたもっとも悪しき有害なものは“ババア”」と発言したが、2003年の都知事選に当選した。どうも東京の“ババア”は自分を“ババア”だと思っていないと絶望した。orz

2007年は前宮城県知事の浅野史郎に投票したけど、「都知事に田舎者はふさわしくない」とか言ってる連中のせいで落選した。orz

舛添要一は、片山さつきと結婚中に愛人2人に子ども2人を産ませていること、母親を実際に介護していた長姉への数々の仕打ち、生活保護を受けていた末姉への支援拒否などが報じられ、東大を辞めるとき諸方面に迷惑をかけまくったことを知っていたので、当選したときは、都民はアホかと心の底から思った。orz

小池百合子は政治資金133万円で自著を爆買いしていたらしい。アーティストが、オリコンの順位を上げるため、CDを自分で買うって神話がネットでよく流されるが、ホントにしてる人がいたんでひどく驚いている。

2016.07.25 23:55 URL | 王子のきつね #NVCdQGYY [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/7285-93c174ee