季節にあせない心があれば
人ってどんなに幸福かしら





九月の雨 / 石川ひとみ


しゃわこ(秦佐和子)さん。w

2016.08.02 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(4) |

「九月の雨」に石川ひとみのカバーがあるとは知りませんでっした。

「九月の雨」大好きですよ・・・というか、太田裕美全体が好きなんですよね。アルバム、結構集めてます。特に「12ページの詩集」は傑作。いろんなアーティストに曲を作ってもらっています。伊勢正三の「君と歩いた青春」は、アルバムを超えて、太田裕美の代表曲のひとつ。

https://www.youtube.com/watch?v=joTRExTJC_k

伊勢正三バージョン

https://www.youtube.com/watch?v=n0ekYwg39AE

大滝詠一さんとのコンビでは、「さらばシベリア鉄道」はいうまでもないので、「恋のハーフムーン」にしておきます。原曲の編曲の方が、モロ「A LONG VACATION」していて、好きなのですが。大滝さんのMC付き。

https://www.youtube.com/watch?v=GgjGQfmXPQA

更に追加。「短編集」という初期のアルバムより「すれちがい」

http://www.dailymotion.com/video/x2idnv8

私の初恋の人との思い出目一杯の曲なんですよ。本当に反対ホームで別れましたし(^^)7

更に追加。かなりの有名曲ですが、"Doll"

https://www.youtube.com/watch?v=c37rEpL4A70

私の横浜時代の思い出の曲。

それにしても太田裕美、ちーさまと同様に、実にいい意味で「おばさん」化(おばさんしない化)してますね。

2016.08.03 12:49 URL | chitose #BXy/Vbyc [ 編集 ]

大滝詠一さんといえば、松田聖子さんに提供したこの歌ですね。
   ↓
https://youtu.be/HvptgxKIFKY

もう「九月の雨」とぜんぜん関係ないけど…。w

ちなみに、今のアイドルは松田聖子さんを知らない?w
   ↓
https://youtu.be/uLLsIZKPjoM?t=9m12s


あれっ、曲が増えてる。w

2016.08.03 17:19 URL | 王子のきつね #NVCdQGYY [ 編集 ]

大滝さん自身の歌唱ですか。これは接したことありませんでした。

聖子の若い頃、髪型も違うし、判別できない世代も増えているんでしょうね。

月星の創業者倉田雲平の孫が小中時代のクラスメートでした。

ちなみに、久留米市の市歌の作曲者、市民カードのデザインが藤井フミヤで、観光大使が田中麗奈です。

2016.08.03 19:41 URL | chitose #BXy/Vbyc [ 編集 ]

>ちなみに、久留米市の市歌の作曲者、市民カードのデザインが
>藤井フミヤで、観光大使が田中麗奈です。

久留米というか、福岡は芸能人が多いですね。
東京都北区は…
わが家の近所に宝田明氏の邸宅があるくらいです。

2016.08.03 21:03 URL | 王子のきつね #NVCdQGYY [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/7300-ee88bcfe