さて、われらがさくらたん(宮脇咲良)といえば、デベソである。w



このように立派なデベソがある。w



ところが、この度、「ドクターX」のスピンオフ・ドラマ「ドクターY~外科医・加地秀樹」に出るわけだが、この加地が“腹腔鏡の魔術師”と崇められるほどの腕前なので、患者のさくらたんは、当然、腹腔鏡手術を受けるのだろう。

ところが、腹腔鏡手術というのは、下図のように、カメラをヘソから突っ込むので、デベソに穴を開けられてしまう。



この手術を受けた知人の話によると、ヘソの再建手術をするのだが、そもそもデベソ自体が、「臍ヘルニア」といって、ヘソの穴が塞がらずに、腸や脂肪が出てくるか、「臍突出症」といって、ヘソの穴は塞がったが、膨らみが残っているものなので、デベソは再建されない可能性が高い。

デベソの危機である。w


ところで、ヘソといえば、オイラが小学生のころ、ロイ・ジェームスという外タレがいたのだが、彼にはヘソがないというウワサがあった。この話、父方の伯母から聞いたのだが、「都市伝説」、あるいは、わが家でしか語られない話だと思っていた。

ところが、「ロイ・ジェームス」「ヘソがない」でぐぐると、彼が腹膜炎の手術を受けたとき、医師が誤ってヘソごと縫ってしまい、それでヘソがなくなったという話が出てくる。後に、ヘソの再建手術を受けたという話まであるので、「都市伝説」やわが家だけの話ではないようだ。

このドラマ出演後、さくらたんがグラビア撮影をしなくなったら、ヘソがないという「都市伝説」が生まれるだろう。wwwww

2016.09.07 | ├ HKT48 | トラックバック(0) | コメント(2) |

やっ(・ω・)ノ ひょんばんわっ。
悩サツなさくちゃん。😳❤
チャーミングなでべそも魅力でしゅな。
(NMBふうちゃんと並ぶ二大キュート
でべそでしゅ。^ω^)

「へそが消える」っといえば、
かつてプロレスラーの大木金太郎さんが
グラウンドレスリングにょ練習の
やりすぎでっへそが無くなったといぅ
伝説がのこってまつ。

2016.09.08 02:12 URL | 「ま」人むくぽん #A53fea/Q [ 編集 ]

へー、そーなんだ。w←推しのクセが感染ったw
大木金太郎さんといえば、頭突きだと思っていたら、そんな話があったんですか?

2016.09.08 09:36 URL | 王子のきつね #NVCdQGYY [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/7383-d2374478