ナポリタンみたいだ。w

「ドクターY~外科医・加地秀樹~」で、音大生・三船遥香役のさくちゃん(宮崎咲良)が、虫垂炎の手術を腹腔鏡でなく開腹でしてほしいと言ってたのは、ピアノをむりやり習わされてきたので、コンクールをサボりたいからだった。w



しかし、それ以上に気になったのがこの台詞。

「ピアノは1日休めば取り戻すのに3日かかる」

これ、よく言われるけど、ホント?

もりぽ(森保まどか)は、家にピアノがないので、“TEPPEN”に出たときは、2~3週間、長崎のピアノの先生のところに通って練習していた。5年くらい弾いてなくても、2~3週間、集中して弾けば、弾けるようになるようだ。また、前日に楽譜を渡されて、翌日のライブで弾いたり、1時間くらい前に楽譜渡されて、10分だけ練習して、初見の「言葉にならない」を結婚式で弾いたりしていた。

さくちゃんもそのことを知っているので、「う~ん、これウソだわ」と思いながら台詞を言ってるんだろうな。w

2016.10.15 | ├ HKT48 | トラックバック(0) | コメント(4) |

さくちゃんのっキュートでべそが
消失をまぬがれそぅな件。😁
#開腹手術で

中学生のときレストランで、
ケチャップと勘違いしてして
ナポリタン🍝にタバスコを
どぼどぼ投入したのが、
「ま」人のゲキカラ人生にょ
始まりですた。。。。😝
#それでもひょんさまっの足下にも及ばない

2016.10.15 22:31 URL | 「ま」人むくぽん #A53fea/Q [ 編集 ]

どうやら「虫垂炎だけじゃない!」になりそうな予感。加地先生が遥香のCTの映像に注目しているシーンが第1回にあったので…。


ゲキカラ人生といえば、タバスコを知ったのは高校1年生のとき。喫茶店でナポリタンを頼んだら出てきて、かなり大量にかけて食べたら、ひどく辛かった。w

大学生のとき、ゼミの先輩に渋谷へ連れて行かれ、7倍カレーを食べた。7倍カレーと知って食べたのに、「なんでこんなもん食わなきゃならないんだ!」と激怒している先輩がいてワラタ。

東京外大がまだ北区の西ヶ原にあった頃、院生と学生に連れて行かれた店で「ここのカレーは、食べるときは辛いが、出すときは痛い」と言われた。翌日のトイレが辛かった。


そして、みおたすの「貴族の遊び」。w
https://youtu.be/3JePGZ7VqEY

2016.10.16 01:14 URL | 王子のきつね #NVCdQGYY [ 編集 ]

やっ(・ω・)ノ ひょんばんわっ。
きつねさまっが食された7倍カレーゎ
ボルツカレーでしゅねっ。🍛
("~倍辛さ"ってシステムゎアレが元祖
らしぃでつ)
「ま」人が大学生にょとき、下宿先もよりの
多摩市聖蹟桜ヶ丘駅のっ京王百貨店上階
レストラン街にボルツカレーがあって、
当時にょゲキカラ贅沢食事として親しんで
ますた。。。。・゜・(つД`)・゜・
(あの頃「ま」人が食べた辛さ上限もっ
たしか7倍カレーだったはづ)
京王線沿線にゎかならずあるカレー
ショップC&Cとの共存が、今にして
おもえばなかなか絶妙だったと
思うます。。。。

ひょんさまっの辛さ味覚分析推論ゎ、
ここか過剰わさび寿司コメ欄にてにて
またにょ機会に。。。。
(とくに最凶激辛ハワイシーフードLV4
への ひょんさまっの反応につぃて)

2016.10.16 23:04 URL | 「ま」人むくぽん #A53fea/Q [ 編集 ]

たぶんボルツカレーです。
ただし、7倍は食べていないはず。
3か4だったような。←ヘタレ?w

2016.10.17 01:38 URL | 王子のきつね #NVCdQGYY [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/7489-e6cc8cf0