ソニー・ミュージックとやすす(秋元康)が謝った。

■ソニー・ミュージック公式サイト、コメント全文
「平素は欅坂46を応援していただき、誠にありがとうございます。10月22日に開催されましたハロウィンイベントにおいて、欅坂46が着用した衣装について、『ナチスドイツの軍服がモチーフではないか』とのお問い合わせ・ご指摘をいただいております。私どもの認識不足により、衣装の色やその他を含む全体のデザインが、そのようなイメージを想起させる部分があり、ご不快な思いをさせてしまったことに対し、心よりお詫び申し上げます。また、当該の衣装に関しては、今後一切着用いたしません。今回のご指摘を真摯(しんし)に受け止め、再発防止に努めてまいります。多くのみなさまにご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます」。

■秋元康氏コメント全文
「ニュースで知りました。ありえない衣装でした。事前報告がなかったので、チェックもできませんでした。スタッフもナチスを想起させるものを作った訳ではないと思いますが、プロデューサーとして、監督不行き届きだったと思っております。大変申し訳なく思っています。再発防止に向けて、すべて事前にチェックし、スタッフ教育も徹底して行いたいと思います」。

欅坂46の衣装騒動 所属レコード会社が謝罪

朝のワイドショー?で「魔女のコスプレ」って紹介してたのは、さすがにちがうだろ!とツッコミを入れたくなった。w

2016.11.01 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(2) |

マスコミも秋元グループに強く言えないのか、それとも、これがどれ位ヤバイ事なのか理解してないのかそれほど問題にしてませんね。
以前どっかの国が原爆投下を揶揄した時は物凄い問題にしたのに(笑)

2016.11.02 21:41 URL | aska #- [ 編集 ]

ユダヤ系の人が日本には少ないからでしょう。あと、自国民が犠牲になったわけではないから。

NHK以外、あまり報じていないようです。朝のワイドショーは騒ぎになる前に「魔法使いのようなコスプレ」と報じたところがあるので、「ナチスみたいでヤバイ」と思っていたのか、ホントに魔法使いに見えたのか(だとしたら、目医者に行った方がよいかも)、わかりません。

衣装は3パターンあって、いちばんミリタリーな衣装にマントと帽子でナチス親衛隊に見せていました。帽子についているマークが親衛隊のマークに激似だったので、言い逃れできなかったようです。オイラの世代では仮面ライダーのショッカーのマークなんだけどね(ちなみに、ショッカーはナチスの残党がつくった世界征服をめざす秘密結社という設定)。

この衣装をデザインしたデザイナーさんが、何かの催しにフリーメーソンの紋章の入った指輪を使おうとした人なので、ナチス大好きおねえさんなのかもしれません。

2016.11.03 10:44 URL | 王子のきつね #NVCdQGYY [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/7536-5b5eafc5