長濱ねるちゃんが『長崎新聞』の一面に載ったそうだ。



長崎市生まれなんだ。諫早市だと思っていた。五島列島に住んでいたのは有名だけど。

「祖母から被爆体験を聞いて育った。東京では原爆のことを知らない人が多くて驚いた。高校生1万人署名活動や平和の大切さを全国に少しずつ伝えたい」

被爆体験を聞くってのは、まどちゃん(森保まどか)の話だと、長崎の児童・生徒はふつうらしい。しかし、お祖母さんが被曝者ともなると、より身近な体験談となるだろう。

ブログ

長濱ねる 公式ブログ

の最後に「ブログお読み頂きありがとうございます」って、毎回、書いてるところが、ねるちゃんらしい。

さしこ(指原莉乃)も、は↑な↓ちゃん(松岡はな)も、ねるちゃん推しらしい。さしこのような、世に隠れなき「女ヲタ」が推すくらいアイドルらしいアイドルなのだ。

じつは、さくちゃん(宮脇咲良)以上に「あざとい」ところがあるんだけど、さくちゃんとちがって、わかりにくい。

2017.01.01 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/7702-07d8cf7f