昨夜(1/13深夜)のNHK“SONGS”。「KinKi Kids Spin off ~いつも 変わらず 2人で~」と題して、Kinki Kidsの特集だったのだが…。欅ヲタの間では「欅かぶり」祭りと化していた。

最初の「衣装かぶり」は偶然だったらしい。



…が、剛くんがネタにしたので、「紅白衣装被せプロジェクト」となってしまった。
12月30日の出場歌手全員によるリハーサルで、すでに剛くんはこの位置に…。w



やっぱりオッサンは「守屋」のプラカードをかけていた。そして、HKT48のなこ(矢吹奈子)が剛くんをじっと見ている。w

この「衣装かぶせ」は光一くんのたくらみだったようだ。



ちなみに、欅ちゃんの衣装は、デザイナーのあの方が、良い布がないと、布から織った衣装。それを被らせるってことは、写真だけではない協力を欅側に求めたにちがいない。NHK、徹底している。w

さらに光一くんは…



欅って、書けてない! ←あの番組もネタ化。w

YELLOW MONKEYを訪ねるKinkiの2人。



じつは、ここにもネタが…。

紅白で流された「紅白楽屋トーク」で、吉井和哉さんがおもむろに取り出したもの、それは…。



「サイレントマジョリティ」、そして「二人セゾン」。この瞬間、欅ヲタに「カタカナけやき」認定される。w

ジャニの後輩にもイジられる剛くん。



松潤に信じてもらえない。w

そして、いよいよ本番。ちなみに、光一くんは、うまく行くか気になって、ずっと剛くんを見ていた。w



大成功!←しかし、一瞬だったので、オイラは気づかなかった。ちなみに、ねる(長濱ねる)は、知っているのに、驚いたフリ。やるねぇ。(爆)



カタカナけやきとは、漢字けやき=選抜と、ひらがなけやき=アンダーに対して、「欅って、書けない」のMC土田晃之が「自分はカタナカけやき」と名乗ったことから、欅坂46の男性関係者の自称、あるいは他称(ヲタが勝手に「あの人はカタカナけやき」と認定する)である。



左から
  澤部祐…「欅って、書けない?」MC。
  嶋田久作…「徳山大五郎を誰が殺したか?」で共演。
  亜門虹彦…「欅って…」で欅ちゃんを心理分析。
  伊達みきお(サンドウィッチマン)…「KEYABINGO!」MC。
  富澤たけし(同)…同上。
  土田晃之…「欅って…」MC。
  タカハシ アキラ…「KEYA…」で偽ディレクター・デンジャー川上としてドッキリを仕掛けた俳優。

ちなみに、ソニーは「カタカナけやき」を商標登録している。w

2017.01.14 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(2) |

光一君はこういうの好きそう(^◇^)
で、剛君は、やるならとことんやっちゃいそう。

しかし、NHKが小ネタ挟んでくるとは思わなかったです。

2017.01.14 22:26 URL | cha-cha #- [ 編集 ]

光一くんはライブのビジュアル構成、剛くんはサウンドの構成と、裏方的な仕事もしていますね。

2017.01.15 10:54 URL | 王子のきつね #NVCdQGYY [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/7734-cfd5cbf4