東京都知事・小池百合子氏が、テレ朝「モーニングショー」のコメンテーター・石原良純氏をdisる。w


 東京都の小池百合子知事は16日、自身の短文投稿サイト「ツイッター」を更新し、豊洲市場の地下水汚染問題を取り上げたテレビ朝日系情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」が映ったテレビ画面の画像とともに、「別人格とはいえコメンテーター選びにこそ違和感あり」などと書き込んだ。

 同番組には、盛り土未実施など豊洲市場問題でヒアリングに応じなかった石原慎太郎・元都知事の次男、良純氏がコメンテーターとして出演。ツイートに添付された画像には良純氏が映り込んでおり、小池氏は良純氏が都政問題にコメントすることに不快感を示したとみられる。

 ツイートでは、「各局が豊洲市場のモニタリング結果について報道している。様々な切り口での解説、コメントがあるが、こちらは問題の本質に触れず、調査会社選びに話を向けていることが興味深い。別人格とはいえコメンテーター選びにこそ違和感あり」と記した。 

 番組では、豊洲市場の地下水モニタリングの調査結果(暫定値)で、有害物質のベンゼンが最大で環境基準の79倍検出されたニュースを取り上げた。(WEB編集チーム)

小池百合子都知事「コメンテーター選びにこそ違和感」とツイート 石原良純氏出演「モーニングショー」の画像貼り付け

石原ファミリーのなかじゃ、いちばんマトモな良純氏をdisるってのが、さすが小池氏。ホントは、東京都知事だった父の慎太郎氏か、都連会長だった兄の伸晃氏をdisりたいんじゃないの?w

慎太郎氏から見ると、いちばん優秀なのが、良純氏らしい。しかし、良純氏は、俳優→天気予報士→コメンテーターと、父とは異なる道をさっさと歩んでしまった。ある意味、いちばん客観的に父を見られる立場。家族なので、さすがに貶すことはできないが、比較的冷静に発言してると思うよ。w

2017.01.18 | 時事ネタらしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/7747-d5c828b8