AKB48と乃木坂46の初週売上(単位:万枚)を示した。



AKB48の売上が乱高下しているが、これは「総選挙効果」のせいである。

2009年以降の初週売上(単位:万枚)を見ると、2011年以降、の総選挙前のシングルの売上が高いことがわかる。



アタリマエの話だが、総選挙で自分の推しにより多く投票しようとして、大量買いをするので(姉妹グループのヲタも)、売上が高くなる。

注目して欲しいのは、総選挙選抜の売上(のつぎ)のうち、の指原センター曲は売上があまり落ちていない。指ヲタがさしこ(指原莉乃)に恥をかかせたくないので、かなり買い込んでいるようなのだ。この「指原効果」はけっこうオモシロイ。w

2017.02.01 | 48/46グループ | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/7792-981964e0