HKT48「バグっていいじゃん」のMVが公開された(ショート・バージョン)。



「つまづいたっていいじゃないか、にんげんだもの」 みつを

でも、バグるって、たんに失敗するって意味じゃないような気がする。

もともとコンピュータのプログラムにマチガイがあって、そのコンピュータを動かすと、フリーズしたり、暴走したり、問題が起きることをバグと言った。だから、ふつうのうっかりミスというより、なにか構造的な欠陥が原因で起きる失敗を指すような気がする。ただし、うっかりミスも繰り返し起きると、なにか構造的な欠陥があるはずだ。

はるっぴ(兒玉遥)の滑舌とか、さくちゃん(宮脇咲良)やまどちゃん(森保まどか)の運動オンチとか、みおたす(朝長美桜)の棒読みとか、さしこ(指原莉乃)の怖がりや泣き虫とか、植木くん(植木南央)の笑えないギャグとか、人間のハードウェアやソフトウェアの欠陥から起きてくる失敗はバグだと思う。

欠陥も、ハードウェアだと直らないが、ソフトウェアなら訓練で直すことができる。さしこの怖がりや泣き虫は、HKTへの移籍で完全に直ったから、ソフトウェアの欠陥だったんだろうな。w

ちなみに、ハードウェアの欠陥も、たんなる欠陥でない場合もある。欅坂46の長沢くん(長沢菜々香)は、短距離はぜんぜんダメだけど、長距離は異常に強い。速筋よりも遅筋が多い典型的な長距離選手なのだ。

ちなみに、オイラも、この体質なので、登山や自転車など長距離移動にはべらぼうに強い。何十キロも歩いたり走ったりして疲れても、寝転んで5分間休むだけで、また何十キロ歩いたり走ったりできる。超人じゃないかと思うんだが、運動会では完全にお荷物だった。orz

「バグっていいじゃん」で済まないのが、バグなんだけど、欅ちゃんたちの歌詞と違ってテキトーな感じがするのはオイラだけだろうか?w

2017.02.03 | ├ HKT48 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/7805-58fe30f0