最後がなぜか若月佑美さん。w

  乃木坂46がCMでAKB48の代表曲のひとつ「ヘビーローテーション」(2010年)を歌い、にわかに注目を集めている。元々乃木坂46はAKB48の「公式ライバル」という触れ込みという「設定」でデビューしたこともあり、両グループの「芸風」もかなり違う。

  そんな中での異例の取り組みで、ユーチューブ上の評価も賛否両論。発表会では記者から「自分たちの曲で、という思いはないんですか?」という声も飛んだ。

     (中略)

  ただし、芸風の違う乃木坂がAKBの代表曲を歌っただけに、とくに乃木坂ファンの間では波紋を広げている。ユーチューブに公開された15秒のCMは12万回再生され、「高く評価」が630件ついたのに対して、「低く評価」は、それを超える約720件ついた。コメント欄には

「おいおい、はるやまさんよぉ。こりゃないぜ。乃木坂とAKB、どっちにも失礼だわ」

「結局はAKBG扱いなんだね」

「乃木坂ちゃんにAKBの曲なんて使わせんじゃねぇぞコラ」


と、主に乃木坂のファンからの声が相次いでいる。

  一方、CM動画と同じタイミングで公開された2分間のウェブ限定動画は50万回以上再生され、「高く評価」が7620件、「低く評価」が837件。15秒バージョンとは違う反応になっている。

乃木坂、AKB「ヘビロテ」カバーに賛否 ファン、芸風の違いに違和感

「芸風のちがい」って、48&46グループはいつから芸人になったんだ。w

同じ秋元康プロデュースなんだから、ヲタ同士、仲よくしろとは言わないが、くだらない争いはやめた方がよい。

ちなみに、乃木ヲタは、欅ヲタには「欅坂の成功は乃木坂あってのもの!」と威張るが、AKBヲタには「乃木坂の成功はAKBとは関係ない!」と言い張る。完全なダブルスタンダード。w

関係ないなら、なんで「Nogibingo!」とか「Keyabingo!」があるんだ。坂道グループは、結成されるとすぐ、なんでHKT48と争うんだ(HKT48はNGT48とも競わさせられたが…)。関東のHKTヲタは、メンバーがテレビに出るんで、嬉しいぞ。w

2017.02.09 | 48/46グループ | トラックバック(0) | コメント(2) |

乃木坂の曲はYouTubeつけっぱなし連続再生でながら聴きしましたが、全体として優美な曲が多い気がしました。

2017.02.09 13:50 URL | chitose #BXy/Vbyc [ 編集 ]

「芸風」がちがうから、カヴァーしたとき、化学反応で新たなオモシロさが生れるんだけど…。

ただ、48&46ドリームチームの「サイレントマジョリティー」は、
https://youtu.be/rJMF-yBWJLo

《「ひとまとめにされる」のところちゃんと[手で]顔隠せって思った。そのあとの「君は君らしく生きて行く自由があるんだ」のところも下ちゃんと向いて!!って思った。AKBも好きだけど》という批判が…。でも、これ、ホントに大切なところなんだよね。w

2017.02.09 16:33 URL | 王子のきつね #NVCdQGYY [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/7827-a460a91c