若い人が亡くなるのは悲しいことだ。


 女性アイドルグループ、私立恵比寿中学(エビ中)のメンバー松野莉奈(まつの・りな)さんが8日早朝、都内の自宅から救急搬送され病院で死亡が確認された。18歳。病死とみられるが所属事務所によると、死因などは分かっていないという。6日には家族旅行に行ったことをSNSに投稿していたが、7日の大阪でのコンサートは体調不良のため欠席していた。葬儀・告別式の日取りは未定。

日刊スポーツ 2/9(木) 8:01配信
急死の松野莉奈さん…救急隊到着時はすでに意識不明

死因については、すでにネットでいろいろ取り沙汰されているが、それについては後で書くとして、なぜオイラが取り上げるかというと…。

美人だから…。

ではなくて、ちゃぷてん(菅井友香)と交流があったから…。

昨日のFNSのアイドルメドレーの「おいでシャンプー」でお隣だった私立恵比寿中学の松野莉奈さん、真山りかさんとお写真撮らせていただきました( ;∀;)


勇気を出してお願い出来て良かったです(><)
2人ともとてもお顔が小さくてお綺麗でした\♥/

どうもありがとうございました!

嬉しい!!|菅井友香

スターダストは、スター(星)とダスト(ゴミ)でできていると言われているが、この子はスターの方ですね。

 福田病院(横浜市)の福田伴男院長によると、18歳以下の健康な男女の突然死の大きな要因として(1)ウイルス性感染症による脳症(2)突発性心不全(3)てんかんが挙げられるという。

 (1)ウイルス性脳出血は、脳脊髄液を好むインフルエンザなどのウイルスが短時間で脊髄に達し、脳症を引き起こすもので一晩で死に至ることもある。(2)突発性心不全は「心臓のどこかに何らかの故障がある状態が下地になって起こる」場合が多い。心臓の血管が詰まる心筋梗塞や、冷たい水に入ったときに起こる心臓まひなどがあたる。(3)てんかんは、脳の神経細胞のリズムが突然崩れて発症する。脳に何らかの障がいがあることによって起こる症候性と、原因不明の特発性に分けられ、発症率は100人に1人程度という。

 厚生労働省の統計によると、2015年に亡くなった15~19歳の男女は1220人で、うち3人が突然死だった。

スポニチアネックス 2/9(木) 5:00配信
健康な若者の突然死、3つの大きな要因とは 医師が解説

じつは、死因の解明はひじょうに難しく、解剖して検査をするので、2か月はかかるらしい。だから、彼女の死因が明らかになるの4月初めとなるだろう。

いずれにしても、若い人が泣くなることは悲しいこと。冥福をお祈りしたい。

2017.02.10 | 気になる女の子 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/7829-315a7f2f