AKB48の47thシングル「シュートサイン」のカップリングに、SKE48, NMB48, HKT48, NGT48, 乃木坂46, 欅坂46が参加した楽曲を収録との知らせがあってから、

坂道AKB

「総選挙に乃木坂46と欅坂46が参加する」とのウワサがヲタの間に流れている。まあ、どちらのヲタも否定的な反応なんだけど…。

でもね。そーゆーこと考えてる可能性を否定できないんだよね。

AKB48のシングル初週売上を見ると、総選挙の投票券がついているときと、そうでないときでは、こんなに売上がちがう。



しかも、総選挙効果が、さしこ(指原莉乃)が最初に1位になった2012年から、下がり続けている。

その一方で、坂道シリーズは初週売上を増やしている。



たとえば、乃木坂46の「サヨナラの意味」は82.8万枚、欅坂46の「二人セゾン」は44.2万枚だ。これにAKB48の「ハイテンション」の118.0万枚を加えれば、250万枚に迫る勢いだ。



そこで、坂道シリーズも加えた「総選挙」を行えば、ダブル・ミリオンは堅く、うまくすればトリプル・ミリオンだってありそうだ。

ソニーがこの話に乗ってくれるかどうかはわからないが、アリエナイ話ではない。

オイラ的には、この手の「残酷ショー」を見るに忍びないが、やるんだろうな。秋元康氏は…。w

2017.02.10 | 48/46グループ | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/7831-e7544722