清水富美加が芸能界を引退するらしいのだが、その理由がヤバイ。宗教団体「幸福の科学」の活動に専念するためだって…。

 女優清水富美加(22)が、芸能界を引退する意向を固めたことが11日、分かった。宗教団体「幸福の科学」の活動に専念するためで、清水は所属事務所に「出家」すると伝えてきたという。既に、事務所公認の公式ツイッターはアカウントが削除され、本人とみられるツイッターが新設され「色々ありましたし、色々あります」などとつぶやいている。ただ、主演映画「暗黒女子」の公開が控えるほか、レギュラー番組も多く、人気女優の突然の引退宣言に波紋は広がりそうだ。

清水富美加「幸福の科学」専念で主演映画公開微妙に

数あるカルトのなかで、なんで「幸福の科学」なんだ。「幸福の科学」だけはダメだろ。ほかのカルトなら、「カワイソウに洗脳されちゃったんだろうな」って思うんだけど、「幸福の科学」に洗脳されるヤツっているのか?ってレベルだ。清水は、両親も信者らしいので、子どもの頃から信者だったようだ。

「幸福の科学」って言えばコレ。


題名だけみたら、秋元康氏か彼の側近が書いた本だと思ってしまうが、著者名“大川隆法”で、小さく「守護霊インタビュー」って書いてある。しかも、付録が「AKB卒業生・前田敦子 守護霊の言葉」。こっちの方が笑えるんで、こんな記事を過去に書いた。

はじめまして。前田敦子の守護霊です

あっちゃんの「卒業に」便乗して「霊言本」を出すって、どんなセンスしてるんだろ。w


ところで、これを知ったのが欅まとめサイトの記事だった。



ゆっかねん(菅井友香&守屋茜)でEテレ「オトナノベル」に出たとき、いっしょだったから。

お願いです、勧誘しないで下さい。w


リンクがキレてたら…
清水富美加「幸福の科学」専念で主演映画公開微妙に
[2017年2月12日7時27分 紙面から]

 女優清水富美加(22)が、芸能界を引退する意向を固めたことが11日、分かった。宗教団体「幸福の科学」の活動に専念するためで、清水は所属事務所に「出家」すると伝えてきたという。既に、事務所公認の公式ツイッターはアカウントが削除され、本人とみられるツイッターが新設され「色々ありましたし、色々あります」などとつぶやいている。ただ、主演映画「暗黒女子」の公開が控えるほか、レギュラー番組も多く、人気女優の突然の引退宣言に波紋は広がりそうだ。

 「幸福の科学」総裁の大川隆法氏が、清水の守護霊と会話(イニシエーション)したという動画が1月19日、「幸福の科学」ホームページに掲載された。これを受け、事務所関係者が清水に聞いたところ、「幸福の科学」の信者であることを告白したという。清水の両親も信者で、子供のころから信者だったとみられる。別の関係者によると、事務所はこの事実を把握していなかったという。

 その後、1月下旬に清水からチーフマネジャーA氏に「時間をください」と連絡があったという。A氏が指定された場所へ向かうと、清水と「幸福の科学」の弁護士2人の計3人がおり、清水はA氏に「仕事をやめて幸福の科学へ出家する」「幸福の科学のために働きたい」との旨を告げたようだ。清水の意思は固く、その後事務所は清水へ、スケジュールなどの一方的な事務連絡を送ることしかできなくなったという。

 その後も仕事を続けていたが、2月4日に生放送されたフジテレビ系「にじいろジーン」(土曜午前8時半)に出演以降、映画の撮影やプロモーション活動などに予定されていた全ての仕事を、インフルエンザを理由にキャンセルしている。

 11日放送の「にじいろジーン」は欠席。さらに12日放送のNHKのレギュラー番組「シブヤノオト」、14日放送の同局の生番組「スタジオパークからこんにちは」にも出演しない方針だという。

 さらに、清水は2本の主演映画「暗黒女子」(4月1日公開)「笑う招き猫」(4月29日公開)のほか、ヒロイン役での出演映画「東京喰種トーキョーグール」(7月29日公開)を控える。また、TBS系連続ドラマ「笑う招き猫」(3月21日スタート)もあるほか、放送中のCMが2本。テレビとラジオは3本のレギュラー番組を抱えている。だが、映画の公開や、ドラマの放送などについては、何も決まっていないという。

 ただ、清水が映画のプロモーションなどに協力する可能性は低く、主演女優が宣伝に出てこない映画を配給会社が認めるかどうかは微妙な状況だ。また、現在撮影中の映画も1本あり、事務所側は、契約期間中の仕事はやり遂げることを望んでいるようだ。

 現在、事務所側は弁護士を立てて「幸福の科学」との話し合いを進めている。だが、協議は平行線のままのようだ。

 ◆清水富美加(しみず・ふみか)1994年(平6)12月2日、東京都生まれ。08年に所属事務所主催のオーディションを受けたことをきっかけに、芸能界デビュー。ファッション誌「ラブベリー」のモデルとして人気を集め、10年「熱いぞ! 猫ケ谷!!」でドラマ初出演。映画「HK 変態仮面」(13年)ではヒロイン役を演じる。15年、NHK連続テレビ小説「まれ」で主人公の同級生を好演し、人気を博した。愛称「ふみカス」。162センチ、血液型A。

2017.02.12 | 時事ネタらしきもの | トラックバック(0) | コメント(4) |

・・・・二次被害。。。。(´・ω・`)

2017.02.12 17:46 URL | 「ま」人むくぽん #A53fea/Q [ 編集 ]

「笑う招き猫」←これだ。だから、これ。→《松井玲奈さん、昨日清水富美加(本名)さんをフォローしていたのに、今朝あっさり外す》

2017.02.12 18:51 URL | 王子のきつね #NVCdQGYY [ 編集 ]

・・・・いかにっ「家ぐるみ」とゎ言え、
"前門の虎🐯後門の狼🐺"に
なるかもしれなひ彼女を
安易に非難はしないでつが、
こちらとしてゎ憤懣やる方ないのも
事実でしゅ。。。。(´;ω;`)

2017.02.12 19:17 URL | 「ま」人むくぽん #A53fea/Q [ 編集 ]

フジ「Mr. サンデー」に出ていた芸能記者によると、芸能活動を始めたころは確かに清水(幸福の科学)側の主張どおりだったが、ある時期からは、事務所側の主張どおり、一定額以上の給料を支払っていたそうだ。

清水富美加というより幸福の科学の主張はイイワケでしょう。彼女を「広告塔」として利用したいから…。幸福の科学がつくる映画の主演女優にするんでしょう。

れなひょん出演ドラマが見れないヲタは激怒でしょうけど、このドラマを利用して幸福の科学が宣伝するくらいなら、放送されない方がよいかも…。

2017.02.13 09:32 URL | 王子のきつね #NVCdQGYY [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/7835-40cdad12