金正男の暗殺に使われたのがVXガスとの報道がある。

 【ソウル=桜井紀雄、クアラルンプール=吉村英輝】北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男氏がクアラルンプール国際空港で殺害された事件で、韓国メディアは16日、外交消息筋の話として、致死性の高いVXガスが犯行に使われた可能性があるとの見方を伝えた。

 一方、マレーシア警察は16日、犯行に関与した2人目の容疑者として「シティ・アイシャ」と名乗る25歳の女を逮捕した。インドネシアの旅券を所持していた。現場映像に同容疑者が写っていたという。殺害の意図は否認している。同警察は女の交際相手であるマレーシア人の男(26)も逮捕、事件への関与を調べているが、「捜査進展のため」として、事件への直接関与に否定的な見方を示している。

 現地の裁判所は16日、前日に逮捕されたベトナム旅券を持つ28歳の容疑者「ドアン・ティ・フォン」について、7日間の拘置を認めた。地元紙は、この女が金正男氏にスプレーを噴射する役だったと報じている。

 事件には、逮捕された女2人のほか別の男4人が関与しているとみて警察が行方を追っている。遺体は金正男氏と確認された。

産経新聞 2/17(金) 7:55配信
金正男氏暗殺 VXガス使用の可能性 別の女逮捕、殺意を否認

VXガスといえば、この事件を思い出す。





もちろん、よしりん(小林よしのり)も即反応した。

金正男の殺害にVXガスが使用されたのではというニュースをNHKでやっていた。

懐かしいなあ。
VXガスなら、わしがオウム真理教の暗殺団に狙われたとき、使用される寸前までいった殺人兵器だ。

仕事場の玄関に待ち伏せしていた山形という男は、わしのスタッフのトッキーが追い払った。

某町の喫茶店に、わしの真後ろの席に数人で座られて、間一髪の危機だったが、これは当時の秘書が睨みつけて、追い払った。

わし一人のときに尾行して来た男は、わしが気づいて、市場の中をぐるぐる回ってまいて、咄嗟にタクシーに飛び乗って逃れた。

わし以外の暗殺対象者は、実際にVXガスでやられて、一人は殺害され、一人は生死の境をさまよって、身体に不自由を残しながらやっと生き延びたようだ。

金正男はついにやられたか。気の毒なことだ。

VXガス暗殺団なら、わしも経験した

どうも2人の容疑者女性も、彼女たちの証言を信じるなら、VXガスだと知らされてなかったようだ。誤って自分にかかったら、たちまち死んでしまう。この事件の恐ろしさは、こっちの方だと思う。

2017.02.17 | ├ 政治ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) |

よしのり先生の発言、懐かしいですね。私はSPA!時代の「ゴー宣」のファンでした。ファンレターを頻繁に送りました。欄外で「八王子の〇〇〇〇〇はすごい、参考になる」とも書いていただきました。

「ゴー宣」読者本にも一章書かせてもらいました。謝礼はテレカ一枚でしたが・・・

オウムの件では「麻原に『さん』づけするな!」と怒れれてしみましたが。

その後は一見右傾化しましたが、「自分の頭で考える」という姿勢は貫かれ、同志と思われた事物すら自分の判断で縁を切るというあたりは潔くて信頼おけると思っています。

2017.02.17 12:20 URL | chitose #- [ 編集 ]

よしりん先生は、強い情熱をもって運動にかかわるんですが、そこの主導権を握ろうとして、もとから運動している人たちと軋轢を起こし、仲間割れ→脱退→批判を繰り返してます。

これまでに、薬害エイズ問題→新しい教科書をつくる会→SEALsと首をつっこんで、そのたびに左右に大旋回するので、周りから見ていると、マンガのネタにはなりますが、何だかよくわからないって感じです。

大東亜戦争肯定論、従軍慰安婦は娼婦だって主張と、女性・女系天皇肯定論、親米右翼・ネトウヨ批判が同居しているので、よしりん先生としては首尾一貫してるんでしょうが、何をしたいのかよくわかりません。

なんか「ドリフト」しているみたいなので、どこに向かっているのか、本人もわからないんじゃないでしょうか。

2017.02.18 10:24 URL | 王子のきつね #NVCdQGYY [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/7853-01733eff