オイラの“美”の基準だと、てち(平手友莉奈)は美少女じゃないんだが…。w

 AKB48グループと乃木坂46、欅坂46がタッグを組んだ新ユニット「坂道AKB」が歌う「誰のことを一番 愛してる?」のミュージックビデオ(MV)が完成し、ベールを脱いだ。“美少女選抜”18人のセンターは、欅坂46の平手友梨奈(15)。AKB48のシングルに収録される楽曲のセンターを48グループ以外のアイドルが単独で務めるのは、12年目に突入したAKB史上初となった。

     (中略)

■坂道AKB「誰のことを一番 愛してる?」歌唱メンバー
【AKB48】岡田奈々(19)/小栗有以(15)/小嶋真子(19)/向井地美音(19)
【SKE48】松井珠理奈(19)
【HKT48】宮脇咲良(18)
【乃木坂46】伊藤万理華(21)/北野日奈子(20)/齋藤飛鳥(18)/寺田蘭世(18)/星野みなみ(19)/堀未央奈(20)
【欅坂46】今泉佑唯(18)/菅井友香(21)/平手友梨奈(15)/渡辺梨加(21)/渡邉理佐(18)/長濱ねる(18)

“坂道AKB”誕生 センターは欅坂・平手友梨奈 48&46グループ美少女選抜ユニット

坂道グループの方が多いんで驚いた。 また、なぜNMB48からは誰も出てないんだろう。

わざわざ「美少女選抜」って銘打ったのは、参加すること自体反対の坂道ヲタの不満を《坂道=美少女》ってことで、反らすためなのか? メンバーの年齢が比較的高い坂道グループから大勢出して、美“少女”って銘打つのは問題ありだと思う。

小栗有以や今泉佑唯、斎藤飛鳥は(ぎりぎり長濱ねるも)美少女かもしれないが、松井珠理奈なんて(かなり前から)美“少女”に見えないんだって…。20歳過ぎのメンバーは、美人であっても、美“少女”ではないだろう。渡辺梨加と渡邉理佐はデカイし…。





「美少女選抜」に選ばれなかった軍曹(守屋茜)と、(オイラにとって)ぎりぎり美少女のねる(長濱ねる)。なぜ歯みがきしている?w

2017.02.28 | 48/46グループ | トラックバック(0) | コメント(2) |

「誰のことを一番 愛してる?」、いかにも欅らしい曲だと思います。他のグループのメンバーは引き立て役ですね。普段は欅だけで歌うんではないんでしょうか。

平手は美少女ではなくてもカリスマ性はありますし。あゆも美少女だったろうか?(などと比較しても始まらない)。

「誰が・・・を殺したか」でも平手が完全主役、長濱ねるが準主人公。すでに観るの7話まできましたけど、ミステリードラマとしては上質ですよ、繰り返すけど、カメラワーク、そしてカットのつなぎがTVドラマというより映画っぽいですね。ユーモアもありますが。

どこかでこのノリを体験しているな・・・と記憶をたどってみると「さよなら糸色望先生」(原作・アニメとも)にすごく近い味わいなのです。ひとりがつけている髪飾りが全く同じものだったりして(女子高生には普通のアクセサリーでしょうが)。

2017.02.28 14:37 URL | chitose #BXy/Vbyc [ 編集 ]

ROCKIN'ON JAPAN 2017年4月号
http://www.rockinon.co.jp/product/magazine/143593

>欅坂46・平手友梨奈
>今を生きる革命のセンター・平手友梨奈、その目に映るものとは?
>自分、表現、すべてを明かす1万字の独白

Ayuさんの1/4なんだけどね。w

2017.02.28 20:12 URL | 王子のきつね #NVCdQGYY [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/7886-156f97e2