ちなみに、懺悔するのはオイラです。w

土生ちゃん(土生瑞穂)にかんするニュースがあった。w

  アイドルがアニメや声優の話題に関わると、決まったように物議を醸し、声優ファンからの批判で「炎上」騒ぎに発展することが多い。

  しかし、アイドルグループ「欅坂46」メンバーの土生瑞穂さん(19)がアニメ監督に対し声優に起用して欲しいと直接「おねだり」した、という報道があったあと、欅坂ファンから「報道された土生のコメントが間違っている」と反撃が上がることになった。アニメファンと欅坂ファンが相互に批判する事態となっている。

     (中略)

  デイリーの電子版は、土生さんが伊藤監督に話した言葉を

「声優さんとかも興味があるので、すぐ死んじゃう役じゃなく...」

と報じていた。

  しかし、朝日新聞の電子版などは「おねだり」について、

「声優さんに興味があるので、ぜひ良かったら...すぐ死んじゃう役でもいいので!」

と語った、と書いており、土生さんの言葉の意味が全く逆になっていた。デイリーはほどなく、記事を修正している。

「欅坂46」土生瑞穂「声優おねだり」炎上 「発言誤解されてる」とファン反撃

下の「欅って、書けない?」の「じぶんヒストリー」で語っているが、土生ちゃんは、もともとアニヲタで、アイドルになったのも、友人が、欅坂46のオーディションを見つけ、出てみなよと勧めたのがきっかけだった。本人は、美容の仕事に興味があり、高校卒業後は美容師になるつもりだった。アイドルが「声優をしたい」と言っているより、アニヲタが言ってると思った方がよい。



土生ちゃんは、オイラにとってのまりこ様(篠田麻里子)で、最初、NHKなどでまりこ様を見て、AKB48に関心をもったように、欅坂46にもカワイイ子がいるねって感じで、「けやかけ」を見るようになった。

ところが、そのあとの展開も同じで、見かけはいいんだけど、頭が…ってことで、かつてゆうこ(大島優子)に「推し変」したように、すぐに軍曹(守屋茜)に「推し変」してしまった。w

すぐに「推し変」して、申し訳ありませんでした。

2017.03.07 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/7911-c9dbb43c