安倍昭恵氏と籠池泰典氏の妻諄子(じゅんこ)氏がやりとりしたメールの詳報が、『東京新聞』に載っていた。


【2月18日】

《昭恵氏》 このたびのことはどうなっているのか、ご説明もなく、マスコミから追いかけられて戸惑っております。

《諄子氏》 メールの言葉がうまく書けず お電話をおかけしてはご迷惑になりますでしようか

【2月19日】

《諄子氏》 いたらないことばかりで 大変申し訳ございません 以後気を付けて対応させていただきます すみませんでした 何とか自分たちで対応しようとしたのですが ニュースのスピードが早すぎて ご連絡を怠った事いたらない自分が恥ずかしいです

【2月21日】

《昭恵氏》 留守番電話聞かせていただきました。龍池園長の教育に対する熱意は理解しているつもりです。

《諄子氏》 あきえさんの大変さは本当に感心します 明日の大阪府の臨時審議委員会 神様の御心ならば認可をおろしてくださいと祈りました

《昭恵氏》なぜ売却価格を非公開にしてしまったのですか。やはり怪しまれるようなことはしない方がよかったのかなあとは思います。祈ります。

《諄子氏》 公開しなかったのは、土壌汚染や廃棄物のある土地で開校しようとしていると、悪評をたてられたら困るのでしませんでした。
【2月25日】〈前日の衆院予算委で首相が籠池氏を「非常にしつこい」と批判〉

《昭恵氏》 信じたいと思っています。しかし園長の説明を聞いても私は人に納得してもらえるように話すことはできません。

《諄子氏》 安倍総理が森友学園に抗議したといわれたのはショックで そして娘や園長にかなり醜い対応をされたのは政治の世界は怖いなあと正直思いました 幼稚園に国会議員が来て自民党を守るため昭恵さんの写真を外してほしいと言われました 政治に首を突っ込むといけないんだと勉強いたしました

《昭恵氏》 私もよく分かりませんが、いろいろ気を付けなくてはいけないことがあります。私が関わったということは、裏で何かがあるのではと疑われないように、細心の注意を払わなくてはならないということだったのでしょう。

 主人が総裁選挙で講演をお断りしたとき、ひどく怒っておられたとのことでうちの事務所は不信感になっていました。また、幼稚園をご紹介した際も、あまりにも悲しい留守番電話が残っていて、私は愕然(がくぜん)と致しました。

 ご夫妻が今、大変なことは想像がつきますが、主人にとっても大変なことに巻き込まれたということもご理解いただきたいと思います。しかし、園長の熱い思いは本物であると思いたいと思っています。

《諄子氏》 今国会のテープをきかせていただきました しつこいとは 安倍総理には失望しました 主人は悪者ですね

《昭恵氏》 人の受け取り方はそれぞれですね。琵琶湖の竹生島に行き、祈りました。籠池先生のお役割もわかったような気がします。おつらいでしょうが、頑張ってください。ありがとうございます。

【2月28日】〈学園側に昭恵氏への支出記録があることが明らかに〉

《昭恵氏》 私は講演の謝礼を頂いた記憶がなく、いただいていたのなら教えていただけますでしようか。

《諄子氏》 あまりにひどい なぜその情報はどなたからですか 全国の方々から励ましのメールがどっさり届き励まされます 絶対おかしい!

《昭恵氏》 報道をされたようなので、確認です。

《諄子氏》 えーひどい ひどすぎます 応援メールをみていただきたいぐらいです

《昭恵氏》 私も籠池園長の熱意は信じています。本当に記憶から飛んでしまって、他の講演等は全て振り込みか、銀行に入れて税理士事務所に管理してもらっているのですみません。

【3月1日】

《諄子氏》 昨夜マスコミから逃れるために豊中南警察に被害届を出したあとアパホテルで身を隠しています

《昭恵氏》 今はじっと我慢の時です。私もまだまだ追い詰められるのかもしれませんが、お互い頑張りましょう。

《諄子氏》 誘導尋問にのらぬようにしてください絶対に国の不利になるようなことはいってません

《昭恵氏》 この国のために命を懸ける夫を思う気持ちは一緒です。

【3月2日】

《昭恵氏》 頑張りましよう!

《諄子氏》 何をですか 誰も信じません

【3月8日】

《諄子氏》 助けてくださいうその報道はやめさせてください認可を下さい

《昭恵氏》 私もマスコミに追いかけられて、ビックリしてます。

《諄子氏》 土を運ぶ費用等認可をいただくには3億5000万足りません 1週間以内に用意しないといけないため一昨日も東京を2往復しましたあきえさんも協力して下さい

《昭恵氏》 祈ります

《諄子氏》 ここ1ヶ月徹底的に叩かれやりがいのある修行中

《昭恵氏》 私も修行。

【3月9日】〈府教育庁が小学校用地へ立ち入り調査、松井知事は不認可の見通し強調〉

《諄子氏》 いろいろと長い問お世話になりました 小学校は 支払いができず 鴻池さんの妨害で閉めます 主人も私も失業します感謝します しつこいといったのは安倍首相のことでなく 握造(ねつぞう)してました すみません

《昭恵氏》 何でこんなことになってしまったのか、神様は何を望んでいるのでしょう。

【3月16日】〈隨池氏が参院予算委視察団に首相から100万円の寄付を受けたと説明〉

《諄子氏》 安倍首相はどうして園長を地検にいわれたんですか 国は自分等に大事な民衆をきり捨てるのは許せない国会にでます

《昭恵氏》 それはうそです。私には祈ることしかできません。

《諄子氏》 尊敬していたのに小学校をやめ 幼稚園は 破産 建築や社長は破産 お父さんは詐欺罪 あんまりにも 権力を使うなら死にます

《昭恵氏》 私もどうしていいかわかりません。権力など使っていません。自分達の保身ではありません。日本の将来のためです。

《諄子氏》 うその情報

《昭恵氏》 100万円の記憶がないのですが。



『東京新聞』によると、誤字は修正したとのこと。

2017.03.25 | ├ 政治ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/7975-d6ebadfc