なんか「ママでも金」みたいな発言だが、それが問題になっているらしい。

  ロックバンド「flumpool(フランプール)」のボーカル・山村隆太さん(32)が武道館公演に対しての考えを示した発言が、ネット上で非難を浴びている。

  山村さんは「アイドルでも簡単に武道館で(ライブが)できている」と発言。これが「まるでアイドルに価値が無いような言い草だな」といった反発を招いた。同時に、flumpoolが「アイドルバンド」の印象を持たれていたり、山村さん個人もテレビドラマに出演したりといったことから、「お前はどうなの」との声もあがっている。

アイドル「でも」武道館 flumpool山村が「見下し」発言

まず、根本的な問題として、flumpool というバンドを知らなかった。

この手の話はずっと昔からあって、たとえば、松山千春氏は「俺はテレビに出ない」と公言していたのに、コカコーラのCMに出ていたので、「CMには出るのかよ!」などと叩かれていた。w

また、我らがジジイ(小田和正)は、むかしテレビに出たら、テレビ・スタッフがめちゃくちゃ横柄だったので、すっかりテレビが嫌になってしまったが、「クリスマスの約束」のスタッフはぜんぜんそうじゃなかったので、テレビに出てもいいなと思うようになったと言っていた。

反主流派ドルヲタのオイラとしたら、握手券や総選挙で釣ってCD売り上げを伸ばすやり方はどうかと思うので、ライブで客を集めようというHKT48や、楽曲やダンスで評価されている欅坂46は、評価できると思っている。ただし、まどちゃん(森保まどか)や軍曹(守屋茜)がいるからという理由とは、比べものにならないくらい小さいが…。w

武道館は1万人のキャパがあるので、それだけお客が呼べる歌手・バンドという意味合いはある。しかし、「○○の聖地」って勝手に思うのはべつにかまわないが、そう思ってない人にまで押しつけないで欲しいという感じだ。

たとえば、「最高かよ!」はねる(長濱ねる)の言葉だから、HKT48はパクルな!とか…。w

最高かよ

これが欅ちゃんとのファースト・コンタクトだったな。w

ちなみに、武道館は1万人、東京ドームは3万人なので、有明アリーナをつくれば、2万人規模の「器」ができて、ちょうど(・∀・)イイ!!と言っていたな。w

ちなみに、オイラにとって、武道館といえばコレ。

オフコース伝説の武道館10日間ライブのオープニング




欅坂46のヲタは、ライブ会場の観客席の最前列で殴り合いをするくらいなので、どのロックバンドのファンよりも血の気が多いと思う。w

このような乱闘に軍曹(守屋茜)が加わって向かってくる相手を背負い投げで投げ飛ばしたら、ホントに昔のライブでの乱闘騒ぎみたいになっただろう。

2017.03.31 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) |

同じアミューズのPerfumeも何回も武道館やってるのにディスってどうすんだろうねw
日本武道館は公益財団法人日本武道館が管理運営する武道の聖地なんですが(爆

前に国立競技場は嵐の聖地だからラストは嵐と言ってたのにAKBがやってしまって炎上したのがありましたね。思うのは自由だけど押し付けは迷惑ですね。

2017.03.31 22:55 URL | aska #- [ 編集 ]

Perfumeはアイドルですかね。w

  シングル<アルバム→アーティスト
  シングル>アルバム→アイドル

…って法則wがあるらしいです。Ayuさんは、シングル=アルバムだったんで、アイドル+アーティストだそうですよ。


国技館での「ガムロック・フェス」で尻相撲対決をしたHKT48と欅坂46は、国技を汚した不届き者ってことで、やくみつる氏やデーモン小暮閣下に叱られそうです。w

2017.03.31 23:58 URL | 王子のきつね #NVCdQGYY [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/8009-1b5508e4