BSプレミアム「パン旅。」を見た。



まどちゃん(森保まどか)と木南晴夏さんで、長崎のパンを食べつくす。w

夜の長崎でサラダパンを食べる。



サラダパンは、パンにマッシュポテトとコールスローを載せ、プレスハムを挟む。

朝の長崎、路面電車の駅でまどちゃんのリアルおばあさん現われる。高齢女性が2人いたが、2人ともか?w



出島パンを食べる。



酒粕で醗酵させた出島パン。



そして、石窯工房AGRIのトルコライスバーガー。



トルコライスバーガーといえば、ねるパパ(長濱ねるのお父さん)だな。w

長濱:トルコライスにまつわる話があって、私のお父さんお仕事辞めて自分でお店を始めたいなって思ってるらしくて。お父さん食べることが好きでね、自分でB級グルメとかを開発して書くの、マル秘ノートに。お父さんは4、5年前に自分のマル秘ノートにトルコライスバーガーって書いてたの。トルコライスバーガーを作りたいって書いて、絶対売れるだろうって言ってたらこの前のB級グランプリみたいなのに長崎トルコライスバーガー出てて取られたの。でもお父さんそのノート出してきて「俺、書いとる!俺、書いとる!」って(笑)

織田:ちょっと悔しい。

長濱:私もなんかちょっと悔しい。もしかしたら億万長者だったのかもって(笑)

トルコライスバーガーを食す。



つづいて、佐世保へ。



佐世保でまどちゃん謎の発言。



《「長崎が遠い」って知ってますか?》←知らん。w



長崎のサンドイッチのマヨネーズには砂糖が入っていて甘い。甘いサンドイッチは長崎の味だから、よそに行くと、サンドイッチが甘くないってことらしい。



世知原行きのバス。爆睡中。w



世知原のお肉屋さんの揚げパン。



油で揚げているが、しつこくないそうだ。



これにて終了。w

2017.04.13 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/8057-b326cb64