ずーみん(今泉佑唯)の活動一時休止

皆さまへ。|今泉 佑唯

の前にあおいちゃん(原田葵)の書いた

1.05倍。|原田 葵

の意味をめぐってヲタの間でこんな話になっている。




あおいちゃんの意図はおそらくそのとおりなのだが、正直、メンバー1人1人が1.05倍努力してもカバーできないのだ。

以前、「現代社会」を担当していた教師が心臓病で倒れたことがあった。教員全体で100人近くいるのだから、1.01倍がんばれば、なんとかなるはずだと思うだろう。

しかし、「現代社会」を教えられる教員免許状(公民)を持っている教師は、オイラを含めて5人いたが、実際に教えたことがあるのは2人しかいなかった。そこで、2人で彼の担当しているクラスを分けて、教えることとなった。

しかも、今教えているクラスと授業時間が重なるわけにはいかないので、時間割を変更することになった。この年は、「地理A」も教えていたので、そもそも負担が2倍だった。そこで、同じ「現代社会」とはいえ、ぜんぜんちがうところを教えるので、負担は1.5倍(1科目だけ教えている年の3倍w)になった。

他の教師はどうだったかというと、副担任が担任になったり、部活の顧問の代わりをさせられたり、委員会の仕事を押しつけられた教師が異常に忙しくなったくらいで、ぜんぜん負担は増えていなかった。orz

教師はまだ代わりができるわけだが、それでもこんな感じで負担は不均等にかかってくるのだ。

ずーみんの場合、ずーみんヲタにとって、代わりはいない。「ゆいちゃんず」だって、ゆいぽん(小林由依)だけじゃできないので、活動停止となる。

48グループだったら、ずーみんヲタの「推し変」を狙った他メンの「草刈り場」になりかねない状態だ。欅ちゃんや欅ヲタは、このような事態を夢にも思っていないだろうが、そうならない保証はない。

2017.04.14 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/8063-82233806