和歌山市議の戸田正人氏がかなり痛いツイートをしていた。


代表的な返信はこんな感じだな。




ちなみに、某国立大学附属図書館は、オイラがいたころはスカスカだったが、現在は書籍でいっぱいになっただろうか?

2017.05.04 | 時事ネタらしきもの | トラックバック(0) | コメント(2) |

寄贈の本を勝手に処分しちゃった、
京都市の図書館思い出しました。

黙っとけば、
無知もばれないんですけど。
「雉も鳴かずば撃たれまい」って
昔ばないありましたね。

2017.05.04 21:34 URL | cha-cha #- [ 編集 ]

桑原武夫氏の本は『世界の歴史〈24〉戦後の世界』の中公文庫版をむかし持ってました(現在は河出文庫)。家を建て替えたとき、処分してしまいましたが…。

雉は、オスが自分の縄張を主張して、鳴いているそうです。以前、埼玉県の見沼田んぼを自転車に乗って走っていたら、雉が鳴いたので、探したら、確かにいました。雉のオスは、自分の縄張に入ってきた赤いものを他のオスと認識して、攻撃するらしく、郵便局のバイクを攻撃するらしいです。w

2017.05.04 23:48 URL | 王子のきつね #NVCdQGYY [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/8141-45be1e07