永遠があったら。

今日はどんな1日になるのかな。

毎日楽しいなんてそんな上手くいかないかも知れないけど、日々を楽しもうって思います。

永遠があったら。|守屋 茜


誰もが探して 欲しがっているもの
「それ」はいつかの 未来にあると
僕も皆も 思い込んでいるよね
なのにね まさか過去にあるだなんて
一体どれ程の人間[ひと] 気付けるだろう
予想もつかない

   (中略)

そうだねもう少し 噛み砕いてみて
伝えたなら「それ」は記憶を
ただ繋げて 並べただけって事に
なるよね だとしたなら 誰もが皆
知らないウチに手にしているのだろうから
気付いて欲しいよ

Duty / 浜崎あゆみ



「だから思うの。あのねぇ、いつかその、自分たちの、人類でもいいんだけど、その人類の先を見てね、その先に残るものをっていうけど、それはだから、永遠とかっていうものを信じてるわけでしょ、その人たちは。永遠に残る名曲とか、よく言うじゃない」

「永遠っていうのはね、ayuはね、未来じゃなくて過去にあると思うの。意味わかる?」

「だから、記憶の中なわけよ、永遠っていうのは」

     (中略)

「だから、記憶がない人間には、永遠はないわけよ。記憶を持ってるから、その過去があるからこそ永遠があるわけで、過去を捨てた人間には永遠っていう言葉はないわけよ」

ユニークな詞

今日があなたの永遠になりますように。

2017.05.05 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/8143-761428ad