やさしさがたりない こころが見えない
季節はずれの寒さが
この胸に滲みる





雨の降る日に / オフコース


長濱ねる(欅坂46)
おじさん、タヌキを見ませんでしたか?



真っ赤なレインコートを着たタヌキを…。w

2017.06.10 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(4) |

交通整理のおぢさん:
「・・・・そのタヌキ、
こ~んな顔をしてなかったですか?」
片手で顔をひと撫ですると、、そこにゎ
(ノッペ ω ラボー)


「平成狸合戦ぽんぽこ」にょ舞台ゎ
かつて「ま」人が住んでいた
多摩市だたので、、
劇中にに2回ほど「ま」人が駆け回った
場所が登場して涙ちょちょ切れまちた。
・゜・(つД`)・゜・

多摩市在住ちうに多摩動物公園いがぃで
生たぬたぬに会えなかっったのゎ
ざんねんですた。。。。(´・ω・`)

きつねさまっは、
たぬたぬの鳴き声を聞いたことは
おありでしゅか??(?ω?)

2017.06.11 14:49 URL | 「ま」人むくぽん #A53fea/Q [ 編集 ]

2001年2月21日に、八王子市の陣馬高原下バス停でバスを待っていたら、タヌキが民家の庭先から道に出てきました。

http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/blog-entry-108.html

毛が半分くらい抜けていたので、ずっと換毛期だと思っていたのですが、改めて時期を確認すると、2月なので換毛期(5~7月)ではなく、疥癬にかかってかゆくて自分で掻きむしってしまったようです。

毛が抜けたタヌキ。ここまではひどくなかったのですが…。
   ↓   ↓
https://www.sakedori.com/s/resort/blog/55929.html
   ↑   ↑
タヌキ好きの人は見ない方がよいかも…。


うちの近所にもいるらしく、隣のおじさんが見たと言ってました。

2017.06.11 17:54 URL | 王子のきつね #NVCdQGYY [ 編集 ]

こちらにもレス返しをば。
たぬ本やたぬ画像ゎそこそこ
見てまつので、疥癬たぬ画像もっ
けっこー見てきたつもりでつが…、

たしっかにコレゎヒドい……( ˘・ω・˘)
顔まで原形をを留めてなひなんて!?
もはやたぬでも食肉目どーぶつでもなく
完全に妖怪変化にょ類いになり果てて
しまってましゅ。
あまりにもっカワイソス😭😭😭

餌付けなどが原因との説もありまつが、
正直たぬ好きとしてゎ情に忍びない
ものがありましゅ。。。。😢😥😣orz

2017.06.12 22:16 URL | 「ま」人むくぽん #A53fea/Q [ 編集 ]

ヒゼンダニが寄生して起こる疥癬は人にも感染するので、戦前・戦中の日本では、疥癬患者の衣服や寝具を政治犯・思想犯にわざと使わせて、疥癬に感染させて死なせるということが平然と行われていました。

戦後しばらくも、それが続けられていて、哲学者の三木清は1945年9月に獄死し、治安維持法が廃止されるきっかけになりました。

2017.06.13 11:02 URL | 王子のきつね #NVCdQGYY [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/8273-12229240