このツイートで「炎上」って、欅ヲタって、沸点がそーとー低いようだな。w

 お笑いコンビ、ハライチの岩井勇気(30)が、「3次元アイドルにあまりハマれない理由」をツイートし、アイドルファンから反感を買いツイッターが炎上する騒ぎとなっている。

 岩井は11日、「3次元アイドルにあまりハマれない理由がわかった。曲中、歌詞で結構良いこと言ってるのに歌ってる本人たちが思ってない感じが見え隠れする所に大人にやらされてる感じが見えて可哀想になってしまう」とツイートした。

 するとアイドルファンから批判が殺到。岩井は相方の沢部佑がレギュラー出演する欅坂46の冠番組「欅って、書けない?」(テレビ東京系)に不定期で出演しているだけに、同グループのファンから「坂道なめんな 魅力知らねぇのに言うな」「何を呟こうと勝手ですが、影響力を考えて発してほしいということです。 言葉は人を傷つけます」「少なくても同じ業界で働いてるんだから、わざわざSNSでそんなこという必要ありますか?」などといった声が多数寄せられた。

[2017年6月12日18時10分]
ハライチ岩井、3次元アイドルへの持論ツイート

Amazonの『ロッキング・オン・ジャパン』2017年4月号のレビューにこんなものがあった。

平手友梨奈さんのインタビューのみのレビューです。

平手さんを見ていると大橋のぞみさんが『崖の上のポニョ』を大人に無理やり歌わせられていたのを思い出しました。

平手さんが『大統領』って言っちゃうんだ?とか『アイディンティティー』と『リアリティー』の意味がわからなくて調べたとか言っていましたが、彼女の頭にないことを還暦近い秋元康さんの言葉で歌として表現されています。幼稚園児や小学生のお楽しみ会を見る機会はあっても、中高生のお楽しみ会など滅多に見られないので、それが欅がウケている理由だと思います。高音が出ないので『サイマジョ』で良かったと平手さん言っていましたが、当たり前です。平手さんの声質に合わせて作られた楽曲なのですから。平手さんしきりにAメロでみんなが通行人役と言っていましたが、そういうこと言うからイジメられるのですよ(笑)。空気が読めないところが平手さんの魅力です。

将来の夢がなく今が明るく楽しく生きられれば良いそうですが、頭が良すぎると将来のことが不安で鬱になったりするので、平手さんくらいがちょうど良いかもしれません。この雑誌に単独で1万字インタビューを受けたと言うことは、平手さんは集団アイドルではなくソロアイドル歌手として認められた証拠です。バックダンサーの欅坂46と確執が生まれるのも仕方ありません。平手さんがマイクを置くまでずっと続く問題です。メンバーに嫌われても、秋元さんに気に入られていますから大丈夫です。平手さんは大切な『商品』なのですから何も心配いりません。

商品価値がなくなって大人にポイ捨てされたら、初めて『大人』に対する激しい怒りの言葉が浮かぶでしょう。

後半の「イジメ」や「確執」があるかどうかはわからない。すくなくとも、オイラの知る限りでは欅ちゃんたちは仲良しだから…。しかし、前半やいちばん最後の部分は真実だろう。

欅ヲタの中で、他グループをdisるような、過激な発言を繰り返す連中は、ヲタ歴が短いのか、社会経験が乏しいのか、欅ちゃんたちを本気でスゴイと思っているようだ。曲も、歌詞も、衣装も、ダンス指導も、誰が担当しているか知れ渡っているので(逆にこれだけ知れ渡っているグループもめずらしいのでは…w)、彼女たちの実力がいかほどなのかは明確にわかるだろうに…。w

“gross”ではなく、“net”の価値がわかったうえで、それでも推しちゃうのがドルヲタでしょうが…。虚構の部分をはいでしまって、正味の部分を見ても、やっぱりカワイイよ…。w

あるいは、虚構をすべて真実として受け入れるスタンスとか…。「恋愛禁止」どころか、「アイドルはウンチしない」ってレベルで…。wwwww

しかし、岩井さんは、いっしょにロケをしていたり、相方の澤部さんが「けやかけ」のMCをしているので、ヲタ以上に素の彼女たちを知っている。だから、どこまでが虚構で、どこからが実像なのかをわかっている。それゆえに「楽しめない」って素直にツイートして叩かれるとは、あまりにカワイソウである。

2017.06.13 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/8282-79df7bba