フジのドラマ「コード・ブルー」に出てくる寺島進さん演じるドクターヘリのパイロットが酷すぎると、元パイロットがお怒りです。w

 以前のシリーズもパイロットは寺島と言う役者が演じていて、ドラマと言うことであまり気にも留めなかったのですが、今日は少しまじめな話です。

 ドラマの脚本家がヘリのパイロット、ドクターヘリのパイロットをどのように評価していたのか、あまり考えなかったのですが、今になって思えば、「あれは無いよ!!」 に尽きます。

 ドラマですから作家、脚本家が誰かに聞いたパイロットはこういうものだ、あるいは自身で想像で描いたのかもしれませんが、着用したつなぎの飛行服のファスナーをだらしなく、へそくらいまで下げているようなパイロットは日本国中探しても、一人もいないでしょう。

 また中に来ているTシャツが真っ赤などと言うこともありえませんし、胸元にぶら下げているネックレスやお守りもありえないでしょう。

 また 相手が如何に若い研修医上がりの新米医師に対してでも、いくらかなにかしら相談になってあげることはあってもあのようなぞんざいな、上から目線の口の聞き方はありえないと思いました。

 ドラマのモチーフとしてパイロットのキャラクターとして、演技させるにしても、現実と言うものを丸で無視し、パイロットの人間性や態度をあまりにぞんざいなものとして描くことに対して、運航会社として、あるいはパイロットとして強い抗議をして然るべきであると思います。

コードブルーのパイロット、、、

これまで「明日、ママがいない」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」「サマーレスキュー」と、児童養護施設、編集者(校閲)、山屋と医療関係者から、ぜんぜんリアルじゃない、酷すぎると評判のドラマについて書いてきましたが、これはドクターヘリのパイロットからの苦情です。w

寺島さんは服装も態度も酷いとのこと。w

上の記事はちょっと前の記事ですが、また新しく書いてました。

 その他の情報では少し前に書きましたが、あんなだらしないパイロットはひとりもいないので何とかして欲しいものです。

ドクターヘリドラマと番組宣伝、、、、

これが刑事ドラマや教師ドラマだと、警察関係者や学校関係者があきらめていたり、フィクションで洗脳済みのため、「なんだドラマとちがうじゃないか!」と現実の方が変だと思うので、問題化しないんですけどね。w

2017.07.12 | ├ TVネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/8400-d57f7b33