昨夜の「けやかけ」は、「アイドルとして相応しい持ち物は? 抜き打ちカバンの中身チェック」だった。

X線探知機らしいものを通して怪しいものを見つけると、サイレンが鳴るらしい。w

よねさん(米谷奈々未)が引っかかり、持ち物チェックされるが…



カバンの中は勉強道具のみ。w
数学演習問題を見ながら、澤部佑「ロケットとか作るの?」w



感動的にきれいなノート。

生物が好きすぎてストラップが遺伝子。w



目の解剖図まで…。

まじめな姿はよいが、少しはアイドル要素も!wwwww


よねさんは理系の大学に進学するようなのだが、アイドル活動との両立がむずかしそうだ。

大学の単位は、この3つの組み合わせなのだが…

   講義 4単位
   演習 2単位
   実験 1単位

なぜか学生に負担の大きいものほど単位が少ない。これは、要するに、教授側の負担の大きさだからだ。

オイラが学生だった頃、某国立大学の理学部、工学部の建物は不夜城だった(医学部はキャンパスが別)。実験が深夜まで及び、終わらないと帰れないし、終わっても終電がない。

坂道グループは、48グループよりも学業優先に甘いようだ。学業優先だから干すってことはないだろう(と信じたい)。しかし、理系大学となると、上記の理由で、アイドル活動が制限される。オダナナ(織田奈那)みたいに、収録途中で退場ってことになるかも…。

これは、よねさんにとって、試練なんじゃないかな。

2017.07.24 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/8454-da74cd4d