欅坂46「月曜日の朝、スカートを切られた」の歌詞に、実際にスカート切られた女性から抗議されている件

【欅坂46】月曜日の朝、スカートを切られた の曲で傷つく人が増えないようにしたい。

で、それに反対するキャンペーンが始まった。

傷ついた方の気持ちはよくわかります。

この曲を聞いて 連想してしまう気持ちもわかります。

でも それを批判して封印してしまうのは少し違うような気がします。

自分が経験したから、連想してしまい不愉快だから、そんなこと言い出したらきりがなくて 誰も自由に表現出来なくなってしまう。

不愉快なら 自分の力でそれを避けるしかないと思います。

酷な言い方になってしまうかもしれないけど 過去は変えられないし 消えるわけがないし もう逃げて生きることは出来ないんだから。

誰かに頼るのも大事だけど 生きるのは自分だから 最後は 自力で立ち上がるしかないと思います。

この曲が封印されたところで 傷ついた過去が消えるわけではないし そうやって逃げていても何も変わらないし もしかしたらまた何かに影響され連想して傷つくかもしれないし それならこれを機に立ち向かってほしい。

いつか 「月曜日の朝、スカートを切られた」というこの曲が 自分を変えてくれたと思えるくらいに 強く生きてほしいです。

そして たくさんの人が力強いその歌詞に パフォーマンスに勇気付けられ大切にされているこの曲が 封印されてしまうのを阻止したい。

欅坂46 月曜日の朝、スカートを切られた の曲が 封印されてしまうのを阻止したい。

《自分が経験したから、連想してしまい不愉快だから、そんなこと言い出したらきりがなくて 誰も自由に表現出来なくなってしまう》《不愉快なら 自分の力でそれを避けるしかないと思います》《酷な言い方になってしまうかもしれないけど 過去は変えられないし 消えるわけがないし もう逃げて生きることは出来ないんだから》《誰かに頼るのも大事だけど 生きるのは自分だから 最後は 自力で立ち上がるしかないと思います》←はいっ、たいへん酷な言い方ですね。自分が被害者になっても言えるのかって発言です。

発禁にはならないでしょうけど、この曲に限って、MVの削除、公共の場で流さないといった自主規制はありそうです。あくまでも、自主規制としてね。

なんで「スカートを切られた」じゃないとダメなんですか? 「就活で50社落ちた」じゃダメなんですか? ←蓮舫かよ! これならリアルな体験談にインスパイヤされた歌詞だと言い張れる。いちおう本人の了解を取らないとね。w

あとは、タヌキちゃんが「寄せる」ってのもありそう。

二人セゾンなブログ記事w

「二人セゾン」よりも「月曜日の朝…」に寄せてる記事だった。w

タヌキちゃんが「スカートを切られた」って書けばOK。w

ちなみに、タヌキちゃんが長崎県学校図書館教育研究会『平成24年度 読書感想文・感想画 優秀作品集 ―未来へ夢を育む―』で「中学校の部・自由読書の部」で最優秀を取った感想文はのちほど公開します。w

2017.08.02 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/8486-98656086