今夜の「けやかけ」でメンバーの実話怪談をやるらしい。

昨年の8月29日に放送したとき、インテリ組の反応だけなんだけど、メンバーの怖がり方がそれぞれちがっててオモシロイと話題になっていた。



  よねさん(米谷奈々未)→ニヤニヤ笑いながら、ねるのザリガニ後退を冷静に避ける。w

  軍曹(守屋茜)、長沢くん(長沢菜々香)、ゆいぽん(小林由依)→無表情。

  ふーちゃん(斎藤冬優花)、しーちゃん(佐藤詩織)→ちょっと怖がる。

  ねる(長濱ねる)→ザリガニ後退。wwwww

  あおいちゃん(原田葵)→長沢くんの背後に隠れる。

よねさんの余裕の笑いについて、《じつは霊が見えるので、この程度の怪談では怖がらない》とコメントしていたヲタがいたが、どっちかというとまったく信じてないんだと思う。よねさん、科学の子だから…。w

しかし、宮台真司氏のように、この手の話をバカにしそうな人が、意外と幽霊を見てしまうので、バカにしないってことはけっこうある。w


ちなみに、幽霊が見えるから怖がらないというのはウソで、やっぱり怖いそうだ。

山田ゴロさんの怪談「○○霊園」

ただ、リアルに見えすぎて幽霊か人間か区別できないって人もいるので、気がつかなければ怖くないのかも…。

オイラ的には、人間の形状をしてないことが多いので、かなり不気味である。

2017.08.20 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/8544-80123905