タヌキじゃなく、ペンギンなんだそうだ。w

――それにしても、最近の長演さんはブログなどでグループ全体に対して自分の意見を発することが増えましたよね。以前は遅れて加入したこともあって、グループ全体のことについて私が言っていいのかなみたいな遠慮も少なからずあったと思うんですけど、最近はそういう遠慮がなくなったように感じます。

長濱 そうかもしれないです。今も「これは自分なんかが言っちゃダメかな……」と思い直すこともあるんですけど、自分の元々の性格って意外とファーストペンギンで(笑)。

――群れで行動するペンギンの中で一番最初に海に飛び込むペンギンのことですね。

長濱 そうです。「ファーストペンギン」っていうのもゆっかーに言われたんですけど、たしかに意外とそういうことが怖いと思わないタイプなんです。みんなが言いにくいことでも、それを言うのが意外と苦じゃない。

――そうなんですね。たしかにちょっと意外でした。

しかし、ファーストペンギンの心意気で水着になったのに、一部の欅ヲタは「水着にさせられてカワイソウ」などとほざいている。

2017.11.09 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/8884-baa86494