登る朝日のまぶしさの中
はるかな空をめざし
はばたけ高くはばたけ強く
貴方の旅がはじまる





季節の中で / 松山千春


森保まどか(HKT48)

2017.05.22 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |



Ride On Time 時よ走り出せ
愛よ光り出せ 目もくらむ程
Ride On Time 心に火を点けて
飛び立つ魂に送るよ Ride On Time





RIDE ON TIME / 山下達郎


影山優佳(けやき坂46)

2017.05.13 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |



想い出のラブレター 最初で最後の
熱い恋のかたみとして
このラブレター 破り捨てられない
女は想い出にすがり泣きたい時もあるから



ラブレター / THE ALFEE(歌詞)


長濱ねる(欅坂46)

2017.05.11 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |



この国に生まれてよかった
美しい君の国に
ただひとつの故郷を
二人歩こう





この国に生まれてよかった


斎藤飛鳥(乃木坂46)

2017.05.09 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |



でも 世界中の君たちよ 気づかないうちに いつからか
大切なことが僕らの 心の外へ こぼれていないか



守屋茜(欅坂46)

続きを読む

2017.05.04 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |



あの頃は愛だとは 知らないで
サヨナラも言わないで
別れたよ 君と





学生街の喫茶店 / ガロ


小林由依&今泉佑唯(欅坂46/ゆいちゃんず)

2017.05.02 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |



終わりは いつまでも こないだろう
始まる ことさえ なかったから

静かな場所に その恋 おいて
いま 時の旅に また 出てゆく



土生瑞穂(欅坂46)

続きを読む

2017.04.27 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |



親切そうなあの人々は
本当は何を知りたいのだろう
優しげな目の奥に鋭い
好奇のいう名のナイフ隠して





(miss)understood / 浜崎あゆみ


橋本奈々未

2017.04.27 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |



好きだったのよあなた 胸の奥でずっと
もうすぐわたしきっと あなたをふりむかせる





まちぶせ / 石川ひとみ


神志那結衣(HKT48)

2017.04.26 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |



通り過ぎる あなたが風なら
私も今すぐ 風になりたい





風になりたい / 川村ゆうこ


松岡菜摘(HKT48)

2017.04.25 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |



だけど私の愛してるとか
信じてるとか永遠だとかって
言葉を一番疑ってるのは
他の誰でもなく私なの



鈴本美愉&志田愛佳(欅坂46)



「けやかけ」では「すずもんが好き」と言っていた志田愛佳さん。しかし、ブログ記事では圧倒的にオダナナと写ってる画像が多い。もなのキモチはどこを向いているのでしょうか? そんな複雑なもなにはこの歌が似合う。

続きを読む

2017.04.23 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |



どうして時々こんなに苦しい
どうしていつでもこんなに愛しい





Because of You / 浜崎あゆみ


織田奈那&小林由依/撮影・鈴本美愉(欅坂46)



織田「ねー!ぽん写真撮ろ!!ねー!!」

織田「撮るよー!はい!」

小林「・・・」

織田の想いはいつ届くかな。



私は織田が大好きだよ

ハロウィンライブ|鈴本 美愉



オダナナのゆいぽんへのキモチの真っ直ぐさに比べて、栗太郎のは屈折している。しかし、軍曹(守屋茜)はそんな栗太郎がカワイイのだろうな。



だからといって、ジャマしてはいかんよ。w

もな(志田愛佳)のキモチはもっと屈折していると思うのだが、それはまたつぎの歌で…。w

2017.04.22 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |



僕には君が必要みたいで
君にも僕が必要なら
そこに特に理由はいらないみたいね
悪くないかもね こんな毎日





Independent / 浜崎あゆみ


小林由依/撮影・織田奈那(欅坂46)



《連載》ぽ ん か ん さ つ #22

ユイポンイチゴタベル
カワイイモノトカワイイモノ
アワセタラサイキョウ
イチゴチョウダイ



炙りサーモンバジルチーズ|織田 奈那



オダナナのぽんへのキモチの真っ直ぐさは、かつての「恋人」さんに通じるものがある。だから、この歌を選んだ。真っ直ぐすぎて、ゆいぽんを通り抜けちゃわないでね。w

2017.04.21 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |



気づけば こんなに 遠い所まで
走ってきました ha-ha-haaa-
だけどそれも決して 後悔ではなく
あの頃の君が いたからでしょう





vogue / 浜崎あゆみ


ねがはくは若き木花咲耶姫わが心をも花にしたまへ

与謝野鉄幹


宮脇咲良(HKT48/AKB48)

2017.04.19 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |



いつかこの町を忘れ 君の倖せ見つけたら
僕の事などすぐにでも 忘れてほしい
忘れてほしい





松山行きフェリー / 村下孝蔵


長濱ねる(欅坂46)

2017.04.18 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |



初めて 訪ねた 街なのに
心に 降り積む 雪もとける
振舞酒よ 炉辺咄よ
旅の情けに おしょうしな おしょうしな





おしょうしな / 小椋佳


長沢菜々香(欅坂46)

2017.04.17 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |



まるで 計画に 追われてる 暮らしの中に
まるで 我知らず 開けられた 時の風穴
孤独と充実 ゆとりと不自由 疲れと戯れ



昭和なゆいちゃんず(小林由依&今泉佑唯 欅坂46)

続きを読む

2017.04.15 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |



まるであなたは転がるばかりの
恋のメロン ダメなメロン
大人みたいに怖がる彼氏を
もっとあなたが誘って どんな夜も





ダメなメロン / 井上陽水


志田愛佳(欅坂46)

もなちゃんは、顔は派手だけど、私服は意外と地味。黒や青が好きなようです。ギャップ萌え…。w

2017.04.14 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |



Five Hundred Miles 君に遠すぎて
会えないつらさ Ah―





星空のディスタンス / THE ALFEE


てっちゃん(平手友莉奈)といえば、「星空のディスタンス」。w

2017.04.10 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |



嘘も噂も 記憶の彼方へ
夜よ 流して ひとときの間へ






嘘と噂 / オフコース




一気に載せます|守屋 茜

2017.04.09 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |