明日は「キス待ち」発売日です

いよいよ、、、
記念すべき10枚目のシングルを
皆さんにお届けできるんですね。

コメント欄で見かけましたが、
フラゲしてくださった方も
いらっしゃるようで…

表題曲歌えて本当に嬉しいな。

今回は同い年の監督さん、
松本花奈さんが撮ってくださった
MVがポイントなので繰り返し見て
キュンキュンしてほしいです

明日はリリース記念の
ニコ生10時間放送があるので
そちらも要チェックです

何時ごろ登場するかな?
お楽しみに\(^o^)/

そんな訳でラジオ収録のため
お仕事のあと一旦福岡に戻りましたが、
明日からまた連泊再開です

がんばりんご

そしてお知らせ。
明日のFNSうたの夏まつりに
出演させていただきます

ぜひご覧ください!

P.S.アー写みたいな写真です。笑

8月1日, 22:35

アー写=アーティスト写真、宣伝写真みたいな写真。w

…なので、いつもと大きさが違う。

2017.08.02 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |


今日はレッスンしたあと
AKB48show??の収録してきました

「キスは待つしかないのでしょうか?」
フルで披露するのは初めてでした

ていうか大体AKB48show!!で
フルバージョンを初披露
させていただいてます

番組では基本1halfだから
貴重な機会かも…

特にキス待ちでは2番Aメロ
歌ってるから嬉しいです♪

放送日は8月5日になるので
ぜひチェックしてください

そしそして…
放送はだいぶ先になるのですが
「AKB48 私たちの物語」も
収録してきましたよ( ´ ▽ ` )ノ

なっちゃん・はなと!

面白かったな~~
楽しみにしててくださいね

7月31日, 22:13

AKB48SHOWといえば、

俺たちが最高に嘘つきだってことさ~



ピアニスト森保

だな。w

2017.08.01 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |


LINE LIVEありがとうございました♪

本当に沢山の方が観てくださって…!

初めてのLINE LIVEでしたが
HKTらしくわいわい楽しく
お送りできたと思います

今日たくさん話して
楽しそうだったねって
スタッフさんたちに
言ってもらえました♪

アーカイブでも配信中なので、
見逃しちゃった方は要チェックです↓

第1部
https://linliv.ee/jg8WfRe/li/ot/sh/pl

第2部
https://linliv.ee/ebrgCrt/li/ot/sh/pl

そしてそして…

8月1日からHKT48の
ミュージック・ボイススタンプが登場!
今日の配信中に発表されました~

私のスタンプはだじゃれだよ

日常で使いやすいものから
使いどころが分からない(?)ものまで
個性豊かな内容になっています

ぜひダウンロードしてくださいね

7月30日, 22:33


  ↑  ↑
なんか既視感。w
  ↓  ↓

2017.07.31 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |


NBCまつりに出演させていただきました!

短い時間ではありましたが、
こうやって地元・長崎のイベントに
出演できることが何より嬉しかったです

角煮まんじゅうちゃんと対面したり
岩崎本舗さんの「揚げ餃子」を
試食させていただいたり、、、

暑いなか並んでくださった皆さん、
見守ってくださった皆さん、
ありがとうございました♪

次また帰ってくるときは
もっとゆっくりしたいな

福岡に帰ってきて、
今からレッスン

がんばります…!

7月29日, 20:59

角煮まんじゅうちゃんを忘れてはいかんな。w



しかし、なんだ。この存在感は…。



デカイまどちゃん(森保まどか)よりデカイ!wwwww

2017.07.29 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |


じゃんけん大会のユニット、
決定したので報告させて下さい

今年は なっちゃん・紗英・エミリー・
日向・想乃ちゃん・私の6人で挑みます!

HKTにも大人っぽいメンバーや
身長ある子もいるんだぞ~っていう
いいアピールが出来ますように…

ユニット名は「Chou」。
フランス語で可愛いという意味で、
読み方は「シュー」です

とっても可愛くてお気に入り!

皆さん応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ



P.S.明日は16:00~NBCまつり会場で
(長崎市元船町ゆめタウン夢彩都 横)
「角煮まんじゅうちゃんと遊ぼう!
HKT48森保まどかトークショー」

この日を楽しみにしてました( ´ ▽ ` )ノ

NBCまつり自体は
明日・明後日と2日間開催されるので、
ゆっくりじっくり楽しめますよ。

この機会に長崎を満喫してほしいな♪
お土産はぜひ角煮まんじゅうで

7月28日, 22:02

たしかに大人っぽいメンバーではある。少なくとも、見かけは…。w

なにげに後半はトークショーの宣伝だったりする。w

2017.07.29 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |


7月31日発売のBIG ONE GIRLSさん、
はるっぴ×はなちゃん×私の3人で
表紙・巻頭Pを務めさせていただきます!

この2人と表紙を飾れるなんて、
以前の私には想像できなかったこと。

本当に光栄です

インタビューも嬉しくて
ついついたくさん話しちゃった。笑

ぜひぜひチェックしてくださいね

P.S. BOGさんの撮影衣装でぱしゃり

7月27日, 21:20

この衣装、ツイッターで見たんだけど、リツィートし忘れたので、見つからない。仕方ないので、検索して見つけた。w



ある意味、めずらしい取り合わせ。w

2017.07.28 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |


昨日のぐぐたす、
たくさんのコメント
ありがとうございました!

ひとつひとつの言葉に
気が引き締まる思いです。
全部全部ありがとうございます。

サプライズでお手製の
メッセージをくださった方々も…

私がコメント見てる~とか
大事にしてる~ってよく発信してるから
こういう企画を考えてくれたのかな。

まどらーさん最高です

はたち1日目は、
showroomでのお誕生日配信に
AKB48の明日よろしく!配信に
初めてのインスタ更新に…
盛りだくさんでした

楽しくてあっという間だったなぁ

showroomは最初バタバタして
戸惑わせてしまいごめんなさい

明日よろしく、
無事に秋吉ちゃんに
引き継げてよかった♪

お誕生日配信ではくす玉割ったり
クラッカー鳴らしたりしました

沢山のおめでとうが嬉しかったです。
あのアットホームな雰囲気が
心地よくて好きなんです

タワーなどのアイテムもいっぱいで…
皆さんからのお祝いの気持ちに
感謝でいっぱいです。

インスタは夢である雑誌のお仕事に
一歩でも近づけるように…という想いで
始めさせていただきました。

アカウントはmadokamera_48です!

まだカメラ使いこなせてないから
まずはそこからだ

応援よろしくお願いします。

7月26日, 23:59

そのインスタの画像、これ



しかないんですけど…。w

フツー、アップしたい画像がいっぱいあるから、インスタやるんじゃないの?w

2017.07.27 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |


森保まどか、20歳になりました!

20歳も引き続き
熱くストレートに
いきたいなって思います。

目標は何事も
「浅く広く」じゃなくて
「深く広く」にすること。

自分のことに関しても、
ファンの方たちに関しても

もっとパワーアップして、
まどらーさんをどんどん
引き込んでいきたいです!笑

明るく楽しく頑張るぞ

これからもよろしくお願いします

7月26日, 0:00

今日はなぜがクソいそがしい。

そして、さらにいそがしいことになった。

まどちゃんの誕生日なのに、なんて日だ!w

2017.07.26 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(2) |


なんでドーナツって
真ん中に穴あいてるんだろ…

7月24日, 22:04

女の子だからさ。←シモネタw

しかし、このようなやっつけ記事を書くとは、大人になった証拠だな。w

ところで、表題のとおり、本日(7月25日)からまどちゃん(森保まどか)はハタチです。w

理由は以下のとおり。

年齢計算

まあ、2月29日に生まれちゃった人のための法律としか思えないんだけどね。w

2017.07.25 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |


ゆかた祭り!

ありがたいことに
沢山の方が並んでくださって…
本当に感無量です( ; ; )

長時間立ちっぱなしで
皆さんお疲れだと思います。
ゆっくり休んでください

「まどかるた」では
反省点も改善点も見つかって、
いい経験になりました( ´ ▽ ` )ノ

「夏らしい私物サイン会」は
皆さんにとっての夏らしいものが
個性豊かで面白かったです!笑

私の写真集やソーダの瓶、
更には心霊特集本?みたいな物まで

今日も楽しい時間を
ありがとうございました!

ゆかた祭りや秋祭りなどの
季節ごとに行われるイベントは
自分で考えて企画して準備できるから、
いつもと違う新鮮な気持ちになります。

もっと考えて工夫して、
楽しんでもらいたいと思います

というわけでバタバタな
更新になってごめんなさい

P.S.髪の毛かわいくしてもらえました!

7月23日, 23:15

こーゆーフェティッシュな画像をチョイスしてしまう自分が哀しい。w

>更には心霊特集本?みたいな物まで

オイラのドッペルゲンガーが「夏らしい私物サイン会」に行ったのか?orz

2017.07.24 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |

かの有名wな「アイドルの本音」さんが投票を呼びかけています。

性格が悪そうなのは? 松岡菜摘/森保まどか


まどちゃんの記事になっちゃんの画像。orz

よく間違えられるので、間違えずに投票しましょう。w

オイラ的には、性格が悪そうなのは、まどちゃん。
悪いのは(以下略)w

2017.07.23 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |


皆さんにまたまたお知らせです
(告知ばかりで申し訳ないけど…
お知らせごとが沢山あるのは
嬉しいことだよね!)

TIFに出演させていただきます♪

8月5日(土)
10:00?10:30
HEAT GARAGE
会場:Zeep DiverCity(TOKYO)
この指と?まれ!スペシャルステージ

20:05?20:35
HOT STAGE
会場:HOT SUMMERスタジアム

私はこの2ステージで盛り上げます

HKT48が出場できること、
そしてその出演メンバーとして
選ばれたことが嬉しいです。

しかも出番が最初と最後だー
トリを務めるのは初めてだから、
すでにどきどきわくわくしてます!

歌って踊ってみんなを巻き込んで、
やっぱりHKTのライブ楽しいねって
いいインパクトを残せますように…
それが今年のTIFの目標です??

最近はレッスンに打ち込む日々
(TIFのリハーサルではないよ)

フレッシュメンイベントやUSJのライブで
メンバーも頑張ってる時だから、
私も私のやるべきこと頑張ります!

7月22日, 20:31

TIF = TOKYO IDOL FESTIVAL 2017 です。念のため…。w

TOKYO IDOL FESTIVAL 2017

欅ちゃんたちも出る。

2017.07.23 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |


\大事なお知らせ/

7月29日(土)16:00~
NBCまつり会場にて
岩崎本舗さんPresents
「角煮まんじゅうちゃんと遊ぼう!
HKT48森保まどかトークショー」
が行われることが発表されました

7月29日(土)と7月30日(日)の
2日間とおして開催されるNBCまつり。

会場は長崎市元船町
ゆめタウン夢彩都 横の
おくんち広場となっています

出店も沢山あるので、
私自身も楽しみにしてます!

ぜひ一緒に夏の思い出つくりましょう♪


P.S.流行りの電球ソーダとぱしゃり

7月21日, 21:13

ますます角煮まんじゅうのイメージが…。w

2017.07.22 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |


ゆかた祭りの詳細が
発表されました

5部・7部の「まどかるた」は
ICレコーダーから流れてくる読み札と
同じ札を先に取った方が勝ちという
通常のかるたと同じルールです!

札は全部で5種類あります。
全てゲットすると、ある言葉に…?
コンプリート目指してくださいね

猫の手を使って取り合う予定にゃー
(素手だと少し危険だと言われちゃって…)
(白熱の試合になると思われてる?)

6部の「夏らしい私物サイン」は
これは夏らしいかな?と思うものを
皆さんにそれぞれ持ち寄っていただき、
くじで当たったらそのアイテムに
私がサインするというもの!

せっかくの「ゆかた祭り」だから
夏らしさを大事にしたいなーと思って♪

例えばうちわ・扇子・ゆかた・甚平・
風鈴・暑中見舞いはがき・Tシャツなど…
でも思い浮かばなければ通常の
グッズとかでも大丈夫ですよ

随分と説明が長くなっちゃったけど、
内容なんとなく伝わったかなぁヽ(;▽;)ノ

分からないことがあれば
どんどん聞いてください

P.S.写真は生写真のオフショット。
本当はnet shop限定生写真用の
セットがとっても可愛いんだけど…
それはまだ発売前だから、次の機会に!

7月20日, 22:50

「まどかるた」はフツーのかるただったのか?orz

しかし、猫の手で取り合うって、「猫の手でも借りたい」ほど忙しいわけではあるまいに…。w

2017.07.21 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |


キスは待つしかないのでしょうか?
のMVがYouTubeで公開されましたね

fullバージョンだから
最初から最後まで
がっつり楽しんでください!

今回お世話になった
監督の松本花奈さんは、
なんと同い年の女子大生。

普段は映画を撮ったり
自ら作品に出演されたり
しているそうです

フィールドは違っても
同世代で活躍してらっしゃる方と
ご一緒できるのは嬉しかったなー♪

スタッフさんやメンバーと
「まさに才色兼備ですね」
という話をしていると、
謙遜してらっしゃいました

そういうわけで、
HKTのMVとしては
今までにない世界観かも。

どこか青春映画を
切り取ったような感じの
爽やかな作品になっています!

私のお気に入りはね…
美桜ちゃんと向日葵を
眺めてるシーンです

リップシーンで真ん中に立つのも
初めてだからどきどきした?!

選抜復帰したことへの嬉しさや
ポジションに対する気持ちなど
個人的に色々な思いが詰まった曲なので、
いっぱい見たり聞いたりしてください

P.S.今日も写真大量祭り。笑

シュチュエーション別に
パパッと選んでみたけど、
多すぎてよく分かんなくなっちゃった…

まだまだいっぱいあるから
お楽しみにー( ´ ▽ ` )ノ

#まど拡散 よろしくです

7月19日, 21:02

やっぱりこのMVは(・∀・)イイ!!



さすが女子大生監督。w

2017.07.20 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |

前にジャケ写でのまどちゃん(森保まどか)の扱いが最悪という記事

相変わらず

を書いたが、スナップ写真での扱いも酷い。

さあ、まどちゃんを探してください。



める(田島芽瑠)とさくら(宮脇咲良)、傘でまどちゃんを隠すな!orz

2017.07.19 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |


おぼろがお家に来てから昨日で1ヶ月!

「おぼろ」という名前の由来を
書こう書こうと思ってはいたものの
なかなかタイミングが無かったので
ここで少し、、、

黒猫の瞳の色は
黄色が多いらしくて、
お月さまみたいに綺麗なんです。

でもこの子は怪我してたから、
右目にキズがあって(ただいま治療中)
色がモヤっとぼやけてて、、、

それが朧月みたいだねっていう話になり
そのまま「おぼろ」に決定しました

昨夜、連泊から帰宅すると
ちょっと見ないうちに
また大きくなっててびっくり。笑

男の子だから活発なんだけど、
どんどん賑やかになってる気が

私は完全に慣れるまで
もうしばらくかかりそうです…

それこそ昨日・おとといの握手会でも
猫好きの方が話を聞きに来てくれたり
自分も飼ってるよって方が(先輩だね)
アドバイスしてくれたり…
思わぬところで反響があって
おぼろ驚いてるだろうな。笑

沢山の優しい方たちに愛されて、
私も嬉しいな~って思います

さっそく推してくれてる方もいたりして、
ありがたいかぎりです!笑

でも推し変はダメだよ

7月18日, 19:38

>私は完全に慣れるまで
>もうしばらくかかりそうです…

早く触れるようになれ! 話はそれからだ!wwwww

2017.07.19 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |


握手会2daysありがとうございました!

今日はyoutubeで10thシングル
「キスは待つしかないのでしょうか?」
のMVが公開されたばかりなので、
タイムリーなお話ができてよかったです。

おとといの「音楽の日」についても*

正直な感想や
貴重なアドバイスが
聞けてよかったです

みんなのなかで私が
どんどん大きな存在に
なっていけますよーに

今日は予告どおりラフな格好だよ?
普段ワンピースとかが多いからね

まどらーさん、
メンバーのみんなに
思ったよりも好評で嬉しかった!

久しぶりにケータイじゃなくて
マネージャーさんの本格カメラで
撮ってもらいましたー

圧倒的に画質いい。笑

だからいっぱい載せちゃうよん

7月17日, 20:09

ケータイよりデジカメって、フツーのこと書いてるだけじゃん。w

2017.07.18 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |


総選挙シングルの握手会は初!

ということで今日はめでたく
紅白ファッションでした♪

赤のワンピースに白のカーディガン
(夕日で少しオレンジがかって見える)

口紅は楽屋で隣だった
奈子ちゃんに借りたの!

せっかくだから、
くちびる繋がりで
キス待ちポーズ

とっても楽しく温かい時間を
今日もありがとうございました

明日はガラッと変わって
ラフな雰囲気のお洋服。
お楽しみに…!

7月16日, 22:16

>せっかくだから、
>くちびる繋がりで
>キス待ちポーズ

えっ、どこが?

もう一つの画像もなんかちがう。w

2017.07.17 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |

ジャケ写の扱いが最悪だな。orz



「総選挙」のあと、嫌な思いをするのは慣れてるけどね。

なんでいちばん後ろなんでしょうね。(怒)

2017.07.16 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |