FC2ブログ


「盆踊り」とのツイートがあるが、レゲエ。w

Bob Marley“Slave driver”



《スチャチャカ スチャチャカ》の繰り返し。

続きを読む

2019.02.10 | ├ 欅坂/日向坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |



セカオワの「スターゲイザー」のMVにてちが出演している。

神ってるなどと平信(平手信者)が絶賛するなか、「アンチ四天王」を超えるネ申アンチの人が(セカオワまでw)ボロクソに叩いていた。


>厨二病バリバリの世界観

てちはともかく、てちの仲間は反社会的だな。w

そんな奴らといっしょなら、子どもも逃げるな。w


この人のプロフィールがまたヤバイ。w

盲目平手カルト信者、頭の悪い欅坂ヲタ、モンスター宮脇ヲタは自衛しろ。てめえの意見など求めてないからクソみたいなリプ送ってくんな。個人の主観に突っかかってくんなボケ。

さくちゃんにもアンチしてるのか?w

てち&平信アンチに対して、たぬアンチはイマイチ怠慢だな。w

しかし、アンチってオモシロイな。w

2019.02.10 | ├ 欅坂/日向坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |



ここ掘れ、ポンポン!




たぬたぬが何か見つけたようですよ。w

2019.02.07 | ├ 欅坂/日向坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |

こんなこと言ったら、当然こう言われる。


浜崎あゆみの「絶望三部作(vogueFar awaySEASONS)」も自分で「絶望」って言ってない。ファンが勝手に呼んでるだけ。


昔のあゆファン(あゆが危ない!系w)を思い出した(頭のオカしいAyuファンw)。w


この手の作品に共感できる人って一定数存在するとは思うんだけど、《髪の毛は染めるなと言う大人は何が気に入らない》って歌詞が出てくると、「えっ、そこ?」ってキモチになる。それで「僕の周りの世界は絶望に溢れてる」って言われてもね。w

大瀧詠一「君は天然色」は、作詞者の松本隆の実体験が元になっている。松本は、仲の良かった妹が急死して、ホントに世界がモノクロームに見えてしまい、作詞ができなくなった。そこから立ち直らせるために大瀧が松本に依頼してつくった歌なのだ。



「想い出はモノクローム 色をつけてくれ」とか、「今夢まくらに 君と会う トキメキを願う」とか、まさに「僕の周りの世界は絶望に溢れてる」状態の中でつくられたわけだけど、そういう歌には思えない。


>いつだって何故か列からはみだしちゃうのがあたしの性分
>さすならとがった言葉でご自由にお好きにどうぞ
>前になんてならっていられない

>浜崎あゆみ“1 LOVE”

ぜんぶ自分の責任で作詞して歌ってるから説得力があるわけで、作詞とパフォーマンスが別だと無責任になるな。w

2019.02.05 | ├ 欅坂/日向坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |


テンションがやたらと低い美人をそのように呼ぶことが多い。
   ↓   ↓




自分のファースト写真集の発売予告なのに、な・ぜ・かテンションが低い。w

りさ様に合わせてボリュームを上げてしまうと、他の音声がビクッとするほどウルサイ。w

2019.02.04 | ├ 欅坂/日向坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |

「黒い羊」のMVを見たアンチな方々の感想。w

毎度登場のこの方。w





いつも辛辣ですね。w

続きを読む

2019.02.03 | ├ 欅坂/日向坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |





※ オトシン=大人は信じてくれない


平信(平手信者)の誤解。てちに何か主張があると信じていること。そんなものはない。てちは“∅”(空集合)。何もないから、なんでも入る。「憑依体質」「霊媒=チャネラー」とはそういう存在。

やすすがてちを愛してやまないのは、自らの表現したいものをてちが体現してくれるから。人形遣いと人形の関係と思ってくれればよい。思いのままに動く人形を手に入れて有頂天になっている。

「大人は信じてくれない」って歌をオトナがつくってコドモに歌わせている。この滑稽さに気づけよ。このことは、欅坂46を知ってすぐに気づいたんだけどね。

お嬢様と勉強ができる子が歌う未成年の主張

それ以上に問題なのは、「憑依体質」「霊媒=チャネラー」の危険性について無自覚なオトナばかりだってこと。今回のMVじゃないけど、ホントに屋上から飛び降りちゃったらどうするんだろうね。

前に紹介した、霊に憑依されてマンションの8階から飛び降りて、命は助かったが、半身不随になってしまった女性が、《この事故があって以来、私は何としても一生懸命生きようという強い意志を持って過ごしてきました。そのせいか、以前のように「他人」に入り込まれるようなことはなくなりました》と言っていた*。自我が弱いと入られちゃうんだよね。

  * 矢作直樹[著]『人は死なない ―ある臨床医による摂理と霊性をめぐる思索』(バジリコ株式会社、2011年) p.81-82

2019.02.03 | ├ 欅坂/日向坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |

オイラ、未だに推しがどこに映っているのかよくわからん。w

お前らがメンバーが映ってないっていうから測ってみた(全体画除く)
抜けや誤差はあると思うが大体

平手 230秒[3分50秒]
小林 *25秒
石森 *17秒
小池 *12秒
菅井 *10秒

佐藤 **8秒
理佐 **8秒
土生 **7秒
守屋 **7秒
長濱 **5秒
尾関 **5秒

鈴本 **4秒
長沢 **4秒
梨加 **3秒
上村 **2秒
織田 **2秒
齋藤 **2秒


階段の少年 12秒
屋上のおばさん 8秒

欅坂46「黒い羊」MVメンバー映りこみ時間平手230秒、小林25秒、石森17秒、小池12秒、菅井10秒 他10秒以下

色分けし、表記方法を若干変えている(ねる→長濱)。

あかねん軍曹7秒、たぬたぬ5秒って…。w

階段の少年や屋上のおばさんに負けているのね。w

てちのためのMVってことなのね。wwwww

2019.02.02 | ├ 欅坂/日向坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |


「黒い羊」のMVを見て、魯迅の「賢人と馬鹿と奴隷」を思い出した。正確にいうと、竹内好が魯迅「賢人と馬鹿と奴隷」を解説した「近代とはなにか」をである。

奴隷は救われようとしない――「賢人と馬鹿と奴隷」

バカがドレイを救おうとすれば、かれはドレイから排斥されてしまう。排斥されないためには、したがってドレイを救うためには、かれはバカであることをやめて賢人になるより仕方がない。賢人はドレイを救うことができるが、それはドレイの主観における救いで、つまり、呼び醒まさないこと、夢をみさせること、いいかえれば救わないことがドレイには救いである。

「賢人と馬鹿と奴隷」を知れば、なぜMVの「黒い羊」が拒絶されるかわかるだろう。しかし、救いようのない暗さを表現しているMVだな。w

2019.02.01 | ├ 欅坂/日向坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |





平信(平手信者)の最大の誤謬:てち=美少女

2019.02.01 | ├ 欅坂/日向坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |


ひょっこりはん=前野朋哉さんは、若き島原市長という設定。w


リアルひょっこりはん。


たぬひょっこりはん。w


パクリが激しい たぬえちけい。w

2019.01.31 | ├ 欅坂/日向坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |



2019年2月1日(金)発売のbis3月号では、本誌5回目の登場となる長濱ねるちゃん風メイクをご紹介します。8ページの特集で、プロのヘアメイクさんから見たねるちゃん顔の特徴や、ねるちゃん風の顔立ちを再現するメイクを徹底追及しています。




また、後編では、ねるちゃんがバリエーション豊かな表情で、ボーダレスに衣装を披露してくれます。中にはうさ耳キャップや、フラワーカチューシャなども。


bis3月号から欅坂46長濱ねるオフショット公開♥うさ耳キャップ姿を披露


>ねるちゃん風の顔立ちを再現するメイク

「タヌキ顔メイク」って、以前やってたような…。w

>うさ耳キャップ

たぬ耳キャップ?wwwww

2019.01.31 | ├ 欅坂/日向坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |

またまた、「ねるねちけい」。


お行儀がいいから、共演者に可愛がられる



…にちがいない!w

2019.01.30 | ├ 欅坂/日向坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |

また、忘れたころに「ねるねちけい」w


「悪気がない 純粋で でも気づいたら周りを巻き込んでしまう トラブルメーカー」

ガチで近くにいて欲しくない人だな。wwwww

2019.01.29 | ├ 欅坂/日向坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |


「出演」がなんど聴いても「しちゅえん」に聞こえる。ゆっかーから伝染されたかな?w


撮影現場の湧水をホテルに持って帰って飲んでいたというたぬたぬ。野生児なので、湧水くらい飲むだろ。w

オイラも、心霊スポットで有名な八王子城址の井戸水をペットボトルに汲んで、家に持って帰って家族で飲んだことがある。



硬水っぽい水だったが、美味しかった。


野生児だから、木登りくらいするだろ。w


これは木登りではないな。降りてるから…。←間違いはそこではないw

2019.01.29 | ├ 欅坂/日向坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |

1月27日(日)深夜の「けやかけ」でのあかねん軍曹。



軍曹の「泣き芸」以外もいろいろオモシロイ。



軍曹以外もいろいろオモシロイ。とくに、もんちゃん。w

2019.01.28 | ├ 欅坂/日向坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |



欅坂46 8thシングル「黒い羊」のフォーメーションが「けやかけ」で発表された。

アンチの方々のツイートは…。

すずもん3列目にオドロキの声。



そして、みいちゃん1列目に批判集中。





最後のは「自称」小池推し。下品すぎて一部モザイク。w


たぬたぬ3列目に「たぬ信」のツイート。




バックダンサーにフォーメーションなんて関係ないかな?w

2019.01.28 | ├ 欅坂/日向坂46 | トラックバック(0) | コメント(2) |



半年遅れで「もしも、長崎が日本の中心だったなら・・・祝!世界遺産登録 長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産 “ロザリオの記憶”SP」を見た。


五島列島・奈留島出身の古巣馨神父は、神学校での生活が苦しくて、島に戻った。夫と3人の子供を亡くしたおばあさんに、神父になって戻ってきてくださいと懇願され、神学校に戻り、神父となった。古巣少年を送り出したのは、平松一夫神父で、彼がつくった手作りのロザリオを見て、泣くたぬたぬ。ベッキー、徳光和夫とならぶ、「泣きキャラ」を務めた。w

ちなみに、潜伏キリシタンとその子孫たちが神父に対して強い「親しみ」を持つのは、カトリックという宗教が、信者と神との直接的なコミュニケーションを禁じ、聖職者という仲介者なしには神とコミュニケーションできない「構造」になっているからだ。

個人の祈りでなく、教会の司祭を通じての交わりという、仲介者を必要とする形式をとったことから、カトリックはより教義論的になり、司祭の信者に対する権威的立場への道をひらいた。また、もともと神に近づくための心を清める聖化の秘蹟であった告解が、信者に対する一つの心理的操作の可能性をも生んだのである。

ロゴスによるコミュニケーション

「告解」とは、信者が聖職者に自らの罪を告白して、神の許しを請うこと。

幕末にフランス人神父により大浦天主堂がつくられると、浦上地区の潜伏キリシタンが神父に会いに来て、弾圧される話が出てきた。弾圧されるのがわかっていても、彼らが出てきたのは、神父なしには神とつながれないからなのだ。

これらの話を美談化して番組をつくってしまったNHKもアレだが、感動して素直に泣いてしまうたぬたぬにも困ったもんだ。この「無防備さ」は、彼女の魅力でもあるが、危なっかしさでもある。w

2019.01.28 | ├ 欅坂/日向坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |

あゆ友でたぬヲタの友人が長崎旅行中に「たぬ散歩」してたので勝手にまとめたら、オイラにかんする悪口が…。w




ガチヲタとか、ガチガチ山とか、ヒドイ連中だ。w




さっさとグンマーに帰れ!wwwww

2019.01.27 | ├ 欅坂/日向坂46 | トラックバック(0) | コメント(2) |

あゆ友でたぬヲタの友人が長崎旅行中に「たぬ散歩」したので勝手にまとめた。w

まずは福岡でのあゆさんのライブ。



ここからが長崎旅行。唐突にさくらたん。w


大浦天主堂。

続きを読む

2019.01.27 | ├ 欅坂/日向坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |