でっっかい猫ちゃんから
壁ドン(猫ドン?)されちゃった😆

これはまさしく
胸キュンものです🐾

いやぁ積極的だなぁ💫💫

8月15日, 20:35

でっっかすぎて顔が遠い。

壁ドンの意味があまりない。w

そして、全国の中学校で禁止されてるポニテ。w

2017.08.16 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |



めぐり逢った時には
二人子供のようだったのに
愛をなくした後では
誰も大人のふりをする





モ・ザ・イ・ク / 村下孝蔵


衛藤美彩(乃木坂46)

2017.08.15 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |

オダナナ(織田奈那)「ぽんかんさつ」のぽんさん(小林由依)が美少女すぎてなっちゃん(松岡菜摘)にそっくりという謎。w



《連載》ぽ ん か ん さ つ #30



彼女と一緒にフェスに来た



デニムとTシャツが似合う彼女

尊い

今日はここまで

ばいばい


大磯駅|織田 奈那



なっちゃんに似ている。w



オダナナ脳に、ぽんさんはこのように映るのだろう。

しかし、そのブログを読んだ人間にまでそう見えてしまうとは、恐ろしい。

恐ろしすぎるオダナナ脳。w

2017.08.15 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |


2017年826日(土)午前10:0010:30
長崎国際テレビ(NIB)


〈今年の番組のメインテーマは〉「10代がつむぐ平和へのメッセージ」

長崎市・山王神社の「被爆クスノキ」。

原爆による爆風や熱線で幹をもがれながらも約2か月後に新芽を出し、平和や生命力の象徴としてそびえ立っています。

このクスノキをテーマにした楽曲を福山雅治さんが2014年に発表。この年から毎年夏にNIBでは若者たちに平和について考え、前向きに進んでいけるメッセージを伝えられる番組をスタートし、今年で4回目を迎えます。


今回のメインは長崎市出身で欅坂46メンバー・長濱ねるの山王神社でのインタビューを実施。

舩本宮司の言葉に真剣な表情で聞き入るトップアイドルとして活躍する彼女が語る平和への思いとは。


被爆から72年・・・。

未来を支え、生きていく若者たちの思いを伝え、「平和」について考える機会にしたいと思っています。また、「クスノキ」の歌詞、メロディーとともに、「語らぬ語り部」被爆クスノキを中心に平和を願う人々の活動や思いを紹介します。

クスノキ ~10代がつむぐ平和へのメッセージ~

長崎県でしか放送しないんだけどね。

2017.08.15 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |


8月25日発売の
ヤングアニマルさん🦁

表紙・巻頭ページを
務めさせていただきます!

HKTメンバーがいっぱい
登場するみたい、、、🙊💕

まだまだオフショットあるから、
発売されたら載せていくね!!

チェックよろしくお願いします。

8月14日, 21:47

最近、ヘタクソな自撮り写真が懐かしくなってきた。
   ↑
ヲタは勝手なものだ。w

2017.08.15 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |



涼風も 爆風も
五月雨も 黒い雨も
ただ浴びて ただ受けて
ただ空を目指し

我が魂は この土に根差し
葉音で歌う 生命の叫びを





クスノキ / 福山雅治


長濱ねる(欅坂46)

クスノキ ~10代がつむぐ平和へのメッセージ~(長崎国際テレビ)

2017.08.14 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |


握手会ありがとうございました!

3日間無事終了です。
お疲れさまでございました😌💕

総選挙シングルの関東個握は
この3日間で最後だったから、
これからまたしばらく会えない…
という方もちらほらいらっしゃいました。

「握手終わったばかりなのに
楽しくてまたすぐ会いたくなるよ〜」
って言ってくれる褒め上手な方も
多いのですが(ほんとだよ!笑)、
それは私も同じなのです😘✨

こっちのセリフだー\( 'ω')/

次は大阪!
たこ焼き焼きながら待っとくね💫笑

写真は今日の全身写真と
アップ気味(?)の写真です( ´ ▽ ` )ノ

大きな花柄かわいい🙈🌼

8月13日, 20:03

最近、ホンキでモデルを意識してて、ちょっと笑える。

でも、へたくそな自撮り画像に比べたら、100倍(・∀・)イイ!!ですよ。w

2017.08.14 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日は、さだまさしさんのレッテルに、「暗い」「軟弱」「女性蔑視」「右翼」に加えて「原発擁護」というのが貼られた記念すべき日でした。w






ちなみに、「暗い」はグレープ時代の歌、「軟弱」は彼の若いころの見かけ、「女性蔑視」は「関白宣言」、そして「右翼」は「防人の詩」で貼られたレッテル。w

上記のとおり、NHK総合の深夜番組で「100mSvまで安全」とか言ってしまったらしい。そして、「県民健康管理調査」を主導した山下俊一氏と仲がよいらしい。

前にも書いたけど、さだまさしの父親は、戦友が長崎に住んでいたから、復員後、長崎に移り住んだ。母親はその戦友の妹なのだが、戦友の家は爆心地から3kmほど離れていて、直接的な被害は受けていない可能性がある。ただし、親族には被爆者がいるとの話だ。

だから、彼が長崎で20年間やってきたコンサートまで《8月の長崎で開催しているにも拘らず、戦争の話も原爆の話も出てこない、不思議なイベントだった》なんて否定しないでよ。w

2017.08.13 | └ 福島第一原発事故 | トラックバック(0) | コメント(0) |



とにかく6万人の前で歌うのは初めてだったから、たいへんだったろうな。

以下、菅井様(菅井友香)のブログ記事。

こんばんは*̣̩⋆̩*

今日は「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017 」に出演させていただきました☀︎

朝いちのGRASS STAGE、みなさんのおかげであいにくの雨もあがりました!
お暑い中足を運んでくださったみなさん、本当にどうもありがとうございましたᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

続きを読む

2017.08.13 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |



タオルを腹巻みたいに巻いている軍曹(守屋茜)。w

チャプテンを差し置いてくじ引きしてウナギを引き当てる。
   ↓   ↓
「欅坂46 コメント」(ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017 DAY-4)

軍曹じゃなくて、しーちゃん(佐藤詩織)だったら、あのとき(※)のSHOWROOMメンバーだなとアンチに言われてたが、たしかにそのとおりだった。w

ねるの態度が悪いと炎上w

2017.08.13 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |


握手会2日目!
ありがとうございました*

今日も安定に楽しかった♪
みなさんも同じように
思ってくれてたらいいな😂🙏🏼

楽しい趣味の話も
真剣な悩みごととかも
共有していけるような
握手にしたいです\( 'ω')/

連休とは言っても…
休みの日って毎日の疲れが
1番出るんじゃないかなと思うから、
しっかりご自身をいたわって
よく休んでくださいね🛌🌙

写真は今日のお洋服。
大量に載せちゃいます😌

甘めが続いてたからたまには
タイトスカートで大人っぽく( ´ ▽ ` )ノ

明日も楽しみだなぁ💭💕

8月12日, 23:09

>甘めが続いてたからたまには
>タイトスカートで大人っぽく( ´ ▽ ` )ノ

(・∀・)イイ!!

しかし、その画像はアップしていないので、おのおのリンク先に見に行くように。w

2017.08.13 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |



“ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017”でのタヌキちゃんの「ROCKお絵描き動画」を公開!







宮脇画伯の絵に似てる。wwwww

2017.08.12 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |

知人のツイートを読んで、気になって返信した。

自分の知らない間に親父から電話が掛かっていた。帰り際だったので帰宅して直接用件を聞いたら、「おまえが電話を掛けてきたから掛け直したんだ」と言い切る。いやその時間は仕事していたから、誰も掛けてないって。……まあ実害がないから、良いか。

亡父が認知症になり、それまで介護していた認知症の伯母を有料老人ホームに入居させたその日、伯母が死んだという電話を親族にかけ、オイラに問い合わせの電話がかかってきたことがあった。父親に伯母がホームに入居したことを説明したが(そもそも入居手続きをしたのは父親)、その後も同様の電話をかけて、困らせた。

認知症は早めの診察と治療が重要だ。治療といっても抗認知症薬で病気の進行を遅らせるだけなのだが…。認知症になると、自分の身を自分で守れなくなるので、つねに目を光らせていないとならなくなり、家族の負担が段違いで重くなる。早めに対応した方が、自分の負担が軽くなるのだ。

オイラの早とちりで、認知症でなければよいのだが…。

そこで、認知症の初期症状、病型、病型の識別法を載せておく。


【認知症が疑われる初期の状態】

以下のような症状があったら、認知症の可能性があります。

  1. 同じことを何度も言う、問う。
  2. 置き忘れが多く、探し物ばかりしている。
  3. 約束の日時や場所を間違える。約束を忘れてすっぽかしてしまう。
  4. 怒りっぽくなった。周囲への気遣いがなくなり、頑固になった。
  5. 鍋を焦がしてしまう。料理の失敗が増えてきた。
  6. 簡単な仕事なのに四苦八苦してしまう。
  7. 服に気を遣わなくなる。なんとなくだらしなくなる。同じ服ばかり着ている。


【認知症の病型】

代表的なものは以下の4つです。[ ]内は下の識別法でつかう略号。

  1. アルツハイマー型認知症[A]
  2. ピック病[P]
  3. 脳血管性認知症[V]
  4. レビー小体型認知症[D]

これ以外にも、正常圧水頭症や甲状せん機能低下症、ビタミンB12欠乏症でも認知症状が出ます。


【認知症病型の識別に診断の参考になる病状】

病型によって特徴的な症状があります。

  1. 落ち着かない[A P]
  2. 性格の変化(だらしなくなる/好きだったことに関心を失う)[P]
  3. 買い物のミス(同じものばかり買う/つり銭が払えない)[A V]
  4. 病識の欠如(もの覚えが悪くなったことに気づいていない)[A P]
  5. 易怒(怒りっぽくなる)[A P V]
  6. 妄想(実在はするがいない人に会う/泥棒がいるような気がする)[V D]
  7. 幻覚(存在しないものが見える/室内に妖精や小人や虫がいる)[D]



結局、認知症ではないようだ。

詳細な説明、本当に痛み入ります。私もかなり気を遣って見ているのですが、今のところ大事には至っていないようです(81なので年相応の呆けはありますが)。件の電話も「見知らぬところからの電話があったので、返信の操作間違いをしておまえに電話を掛けた」のが真相らしいです。お手数掛けました。

2017.08.12 | └ 父の病気と死 | トラックバック(0) | コメント(0) |



エイプリルフールに続き、キタ――(゚∀゚)――!!

>にらめっこって何?

「おととい生まれたの?」

いや、ホントにカワウソなのかもしれない。w




エイプリルフールを知らなかったてち
これぐらい知っとかな、あかんで

2017.08.12 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |


握手会終わって打ち合わせへ🏃‍♀️

もうひと頑張りしてきます!

少しバタバタしてて
いつもより短文です…
本当にごめんね😂

十夢さんと偶然会ったので、
久しぶりにちょこっとお話しました!

髪の毛が短くなっててびっくり😳
とっても爽やかでお綺麗でした💇✨

その時の写真です( ´ ▽ ` )ノ

8月11日, 21:42

48グループ初の「修士さま」になる可能性が高い十夢さん。w

2017.08.12 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |



キミを愛してる エイリアン
この星の僻地の僕らに
魔法をかけてみせるさ





エイリアンズ / キリンジ


今日は植木くん(植木南央)の誕生日。w

2017.08.12 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |



軍曹(守屋茜)、どうしたんですか? このタイトル…。
   ↓   ↓
長崎原爆の日。全ての方々に御冥福をお祈りします。平和への祈りを込めて。|守屋 茜

ねる(長濱ねる)とまどちゃん(森保まどか)のブログ記事ばかり注目していて、気づかなかった。

しかし、内容は…

>初福岡
>楽しすぎる~~~~

>帰りたくないよーーーー
  ↑
これだし…。

まさか、ねるのブログ記事を読んで、タイトルを決めたんじゃないのか?

内容でも踏み込んでほしいのだが…。

でも、カワイイから許す。←そんな資格あるのかってツッコミがきそう。

2017.08.11 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |

つぎのツイートについて、2chでスレが立って、それがまとめサイトに掲載されて、ちょっとした「祭り」になっている。


ツイートした本人は、ガチのてち(平手友梨奈)ヲタで、ツイートの内容はウソではないだろう。オイラがいつも不思議に思うのは、ツイート主の以前のツイートを読めば、どういう意図でツイートしてるかはわかるのに、それをしないで、インチキ呼ばわりしてる連中がじつに多いこと。

このあたりはまったく同感だね。
   ↓   ↓




   ↑   ↑
最後のツイートとこれには若干異論がある。
   ↓   ↓

1か月前に、菅井様(菅井友香)のSHOWROOMでねる(長濱ねる)がはしゃいで「炎上」した事件があった。ねるは末っ子で(兄や姉に甘えるように)菅井様に振舞っていたけど、菅井様は(年下のきょうだいがいないらしく)それに戸惑っているようだった。これをイジメと勝手に解釈したアンチが「炎上」させたわけだ。

モナ王(志田愛佳)のことはよくわからないけど、軍曹(守屋茜)は、3人姉妹の長女だから、たんに年下の子への「あしらい」が上手いんだと思う。あおいちゃん(原田葵)が「けやかけ」で自分をイジってくるメンバーの話をしたとき、軍曹が「誰も聞いてないよ」と無視したって言ってたけど、あれはうっとうしいきょうだいに対して取る態度そのものだった。w

菅井様は、これより前に、りさ様(渡邉理佐)の「あおいに対する態度が…」って言ってたから、その辺の感覚がよく分からないんじゃないと思う。あと、お嬢様なので、きょうだいゲンカなんてしたことないのかも…。w

きょうだいゲンカといえば、まどちゃん(森保まどか)も1つ年下の弟としょっちゅうしていたらしく、弟が泣いてよく怒られたそうだ。彼は、ねる越えの進学校に行っていたが、まどちゃんの荷物を持ってくれたり、今は福岡にある大学に通っているようで、捨て猫を拾ってきて面倒をみるやさしい男性に育った。

軍曹やモナ王は、比較的早い段階でてちとの関係ができていたので、てちがセンターになっても、その関係は変わらない。しかし、てちがセンターになってから関係ができると、やっぱりセンター様に対する態度になってしまう。しかし、これは実社会ではよくあることなのだ。


これを読むと、あっちゃん(前田敦子)とはるごん(仲川遥香)との関係に似ている。あっちゃんはAKB1期生で、はるごんは3期生だが、同年齢で同じ高校の同級生だったようだ。だから、AKB内でもそんな感じで振舞うので、同じ3期生のまゆゆ(渡辺麻友)あたりがよくはるごんを注意していた。しかし、「卒業」を控えたあっちゃんが、同じ部屋を借りていっしょに暮したのは、ライバルだったゆうこ(大島優子)と元同級生のはるごんだった。

てち推しではないが、今の状態でツアーを続けるのは問題だと思う。



なんか、昨日のライブでてちが復活したそうだ。

復活したてちをどうぞ。w
   ↓   ↓

2017.08.11 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |


総選挙のトロフィー、
受け取りました

沖縄ぶりの再会。
おかえりなさい!

でも私の物っていうよりね、
みんなの物ってかんじ

みんなで一緒に掴んだ31位だもんね。

昨年より大きくて
きらきら輝いて見える
このトロフィーを胸に、
これからも前へ進んでいきます!

普段は宝物として大事に飾っておくけど、
自信がなくなった時や上手くいかない時に
取り出して自分を見つめ直す
きっかけにしたいと思います。

8月10日, 20:00

>でも私の物っていうよりね、
>みんなの物ってかんじ

これはうれしい。(涙)

2017.08.11 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |

「総選挙」がなくても「残酷ショー」が楽しめる。最高かよ!w




てち(平手友莉奈)がアンコールに出られないのは、ドクター・ストップがかかってるからでしょうね。ふつうだったら、てちの体調不良でツアー中止。ずーみん(今泉佑唯)だっていないんだから、2人が本調子になってから再開すれば(・∀・)イイ!!だけ。

それをしないのは、この「残酷ショー」を「メンバーの絆!」って美談化して、それでヲタは喜ぶと運営が踏んでいるから。あるいはドキュメンタリー映画のネタになると思っているんだろうな。本質的には48グループも46グループも同じってこと。w

サイテーのパフォーマンスでも脳内変換して満足できるのはドルヲタだけ。その点で、「他のアイドルとちがう欅ちゃんサイコー!」って言ってても、本質的にまったく変わらんなあ。w

2017.08.10 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |